2008/06/21

見えない部分に

今日は、前々からマンションのそれぞれのお家の配水管(台所、洗面所、洗濯機置き場、お風呂の4箇所)の清掃があるので、必ず家にいてください、というお知らせをもらっていました。

1部屋正味10分程度なのに、そのためにいつ来るか分からないから家にずっといなくてはいけないなんて、面倒くさい・・・と正直思っていました。
(1~5階は午前中。6階より上は午後と決められていました。)

順調にいけば大体これぐらいの時間に来るなぁ~というのを予想していて、実際、その通りに来たので、結果的にはたいした面倒ではなかったのですが、掃除後の結果は予想外shock

一応、水回りは匂いも出てくるし、詰まると後が大変なことになるので、こまめに掃除をしているつもりでした。
見た目にもそこまで汚くないし、まだ水もつるつると流れていくし、何もないだろうと確信していました。
もしかしたら、「綺麗にしてますねっ」なんて褒めらちゃうかなとさえ、少し思ったぐらい。

作業に来てくれたおじさんから言われた言葉。
「髪の毛などがありましたので避けておきましたから後で捨ててくださいね。」

私の中では、あるわけのない髪の毛なのです。だって掃除していて髪の毛も取っているから。
そこを見に行くと、「ひゃ~sign03こんなにあるのsign02」というぐらいのゴミがありました・・・sweat01

どんなに綺麗にしていても、見えないところにも、ゴミって溜まるものなのですね。
ゴミをまの当たりにすると、やっぱり共益費を払っていて良かった~と心から思ってしまいました。

自分では確実に取れない部分に溜まっているゴミは、専門業者にとってもらわなければ知らないままでした。
褒められるかもなんてちょっとでも思った自分が恥ずかしい~wobbly

業者のおじ様、どうもありがとうございました。また2年間、安心して過ごせます。

| | コメント (0)

2008/04/23

しそがぽ~る

今週はなぜか、信じられないぐらい仕事でいろ~んな事が重なって、まだ週の真ん中だというのに、ものすごくヘトヘトです。
金曜までは、まだまだ帰れない日々が続きそうです・・・weep

しそがぽ~る

↑のサイトは、私が頭も身体も疲れている時にちょっと元気を取り戻すサイト。

アジア各国で、「惜しい!!」という愛おくなってしまう日本語を探すのが大好きな私のツボにばっちりとはまったサイトなのです。
台湾に行った時にも面白日本語を探していました(←コチラ)が、そんなの比ではないぐらい面白いです。

疲れた時、笑いたい時、癒されたい時、お時間のある時に、ぜひ覗いてみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2008/04/14

寝違えた・・・

昨日の朝、起きたら、何だか首が痛い。
右はなんともないけれど、左を向くとピキーンと痛みが走る・・・sad
完全に寝違えたみたいです。

昨日はエイサーだったのですが、その時も左を向くのが結構きつかったんですよね。
お昼を食べている時も、友達には右側に座ってもらったりして、対応してました。

で、今日、会社で電話をしながら、資料をがさごそやろうと思って、寝違えているのをすっかり忘れて受話器を肩に挟んだところ、「いっ・・・」って電話口で言ってしまいました。
社内の電話だったから良かったけど。

これができないと、とても不便です。
寝違えたなんて久しぶりすぎます。早く治らないかな。
というか、小学生の頃は寝違えたその日に治っていた記憶があるのですが、それが翌日もまだ治っていないことにちょっとショックshock

| | コメント (0)

2008/04/09

チミに足りないもの

チミに足りないものカード
kikijijiの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

私には相当ぬくもりが足りないみたいです・・・weep

ちなみに本名でもやってみました。
足りないものは、根性・根性・気遣い・経済力でした。根性あると思ってたんだけどなぁ。

オットーさんなんて、足りないものの中にトキメキとか癒しなんて出てきてしまいました。
あららららぁ~。
ときめかれていないのね。癒してあげられてないのね。反省しま~す(笑)

足りないものが知りたい人は、ココをクリックしてみてくださいsign01

| | コメント (11)

2008/03/08

カンボジアより帰国

朝、7時成田着。

無事にカンボジア・ベトナムの旅行より帰国いたしました。

カンボジア(シェムリアップ)、ベトナム(ホーチミン、ハノイ)という国は、今まさに発展の途中。

特にカンボジアに関しては、「アンコール遺跡はカンボジアの宝」と誰もが言うように、自分の国にとても誇りを持っています。
地雷や国境の問題も抱えているけれど、とてもエネルギッシュで、子供達の笑顔がとてもきれいだったのが印象的でした。

遺跡の偉大さに感動し、人々からは元気をもらって帰ってこれた気がします。

※詳細は、日にちをさかのぼってUPしていきます。

| | コメント (4)

2008/02/27

My Travel Map

今まで自分が旅行した国のマップを作れるサイトを発見!!

World Travel Map - Create Your Own!

私の旅行マップは・・・

まだ9%しか行ってない・・・wobbly
ヨーロッパ(ベルギーのみ)とアフリカが真っ白なのは一目瞭然・・・
アメリカに住んでいる時にもっといろんな州に行っておけばよかったなぁ~。

よし!このマップが緑で埋まる日までがんばるぞrock

| | コメント (4)

2008/02/19

調べればお得。

毎年だいたい、GWの真っ只中をはずし、前後のどこかで旅行に行っています。
今年は候補にあげていた日程にオットーさんの予定がちょうど重なることが判明し、ちょっと早めの春の旅行となりました。
3月初旬。太鼓の発表会が終わった次の日から出発します。

最近、ダイビングは1年に1回ぐらいになり、もっぱら世界遺産を巡る旅行。
そして、今回、行くことになったのはカンボジアのアンコール遺跡です♪
(そして、ついでにちょこっとホーチミンとハノイに寄り道してみます・・・)

今回、航空券などを手配してもらっている旅行会社がTポイントと提携しているようで、旅行代金分のポイントがたまるんですよ。
Tポイントと関係があるなんて思っていなかったので、まさにたなぼた感たっぷりshine

しかも、カンボジアのビザはネット申請ができるんです。
メールで届いたビザをプリントアウトして当日持っていくだけ。なんて簡単なんでしょ。
これからはこういうネット申請が主流になっていくのかな~。

ハワイの挙式の事を調べている時もそうだったし、今回もそうだったし、調べれば調べただけの事はあるんですね。
出回っている情報だけに振り回されるのはダメだけど、上手に使えば自分にとって有益な事が多くなります。

私はすぐに「何とかなるか」とか「こっちに行けばいいような気がする」という感じで、風まかせ運まかせの感覚で動いてしまうので、下調べの重要性が分かった今、ちゃんと色々な情報をうまく組み合わせながら、お得に生活していけたらいいなぁ~wink

| | コメント (4)

2008/02/13

ハートメーカー

以前、脳内メーカーというのが流行っていて(←コチラ)、オットーさんの脳の中は秘密だらけという事が判明したわけですが・・・

明日はバレンタインということで、今日はハートメーカーで脳の中を見てみましょう。

私の結果:

Kikijiji  ←クリックすると大きくなります。

大きなハートの中は、私の恋愛観で、小さいパンツは下心らしいんですけど・・・
これは、一見甘い恋愛なんだけど、中身は欲望と騒がしさ(これは何のことを意味するのかな)でいっぱいということでしょうか。
そして、弱点は首。当たっているのかそうでないのかは想像におまかせします(笑)

そして、オットーさんの結果:

Photo  ←クリックすると大きくなります。

半分は悩み・・・そしてまた秘密・・・さらには一夫多妻・・・

オットーさん、どんだけなんでしょうか。
もしかしたら、私の欲望とうるささに悩んでいるのかなぁ~。

あ!一夫多妻でも、私は今のところ第一夫人ですよ~!!

| | コメント (3)

2008/02/05

ハバネロハイ

今日は太鼓のクラスがない火曜日。

新年会や忘年会、打ち上げなどの飲み会は、クラスのない火曜日に行うことが多いです。
だいたい火曜は太鼓の日ということで、予定が入りにくいであろう・・・という勝手な推測のもと、新宿の時からの慣例になっています。

ということで、今日は恵比寿で、やっと太鼓のクラスの新年会♪
1月末で2人クラスを辞めてしまったので、その人たちの送別会も兼ねて。

そこで見つけたびっくり飲み物、「ハバネロハイ」。

080205_203502   080205_204002  携帯の画像で見づらくてすみません。

トマトジュースとハバネロを焼酎で割った飲み物だったんですけど、最初はトマトジュースの味しかせず、「ふ~ん」といった感じ。
だけど、後からハバネロが顔を出してきて、ちょっとピリピリのどがやられた感じ。

1つ頼んだのですが、15人ぐらいでまわしても、全然減らない。最後までがんばって飲み干してくれた殿は、さすがクラスのリーダーです。

要は、あんまり美味しくないということ・・・

| | コメント (3)

2008/02/02

自主練 Part1

エイサーの発表会までに、クラスがあと1回しかないということで、だいぶ不安なため、今日は我が家で、友達と自主練しました。

ランチを食べて話していると、やっぱりどうしても話が盛り上がってしまい、本来の目的を忘れがちです(笑)
今日は本当にやらないとマズイので、もっと話したいのを断腸の思いで断ち切り、早速、練習。

やっぱり最初は、覚えていなくてあやふやだったけれど、何回も踊り続け、不明なところは個別に踊りを教わり・・・とそれなりに形になってきました(今の段階でそれでは、遅いんだけど・・・)。

今日の練習は本当に有益でした。わざわざ時間を作ってくれて、ありがとうね♪

とりあえず、明日は最後のクラスがあるので、そこでは今日踊った分、大きな動きはおさえているはずなので、もっと細かいところに気を使えるのかなぁ~と思いたい。

とはいっても、明日までちゃんと覚えているかなぁ・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧