2011/01/08

出発の日

今日、上海へ向けて出発します。

新しくなった羽田の国際線ターミナルからです。
その話は、また上海で落ち着いてから書こうと思います。

ブログは、これからも上海の生活などを綴っていこうと思っています。
遊びに来てくださる皆様、これからもよろしくお願いします。

上海へ行ったら、まず家の中の段ボールを片づけなければならないので、少しの間、更新ができないかもしれません。
また落ち着いたら更新しますね。

次回は上海からになる予定です~note

| | コメント (3)

2011/01/04

確定申告

今日は確定申告の書類を提出しに、税務署へyen

2010年の5月まで仕事をしていたし、今年は医療費の申請もあるし・・・。
だけど、2月の提出時期にはすでに日本にはいないので、仕事始めの今日、早速行ってきました。

ネットで作成して、送ってしまえばよかったのですが、不備があってもすぐに対応できないので、今回は書類をすべて作って、直接持ち込み。

本当に見てくれた??と思うほど、あっさり終了しました。
大丈夫かな・・・

私の計算したところによると、少しはお金が戻ってくるみたいので、きちんとしておかないとねっwink

| | コメント (0)

2011/01/01

あけましておめでとうございます!

Sn3j0192

あけましておめでとうございますshine

2011年が始まりました。
今年は、上海での親子3人の生活がやっと始められます。
またまた大きな生活の変化ですが、マイペースに子育てしつつ、楽しみたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※写真は、今年の初日の出。いい事があるかな☆

| | コメント (2)

2010/12/31

2010年大晦日

2010年大晦日。

今年は1月の妊娠から始まり、3月の上海赴任決定、5月の仕事退職、7月の引越し(オットーさんと別居weep)、10月の出産、12月の実家の引越しと、結構忙しい日々だったように思います。

でも、人生の大きな転機ではありましたが、新しい命とともに過ごせた1年は、とても幸せで充実していましたshine

本年も皆様には大変お世話になりました。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。

さぁてとっ!kikijiji家恒例の大晦日のすき焼きの準備を手伝いますか。
日本の年末年始も、しばらく味わえなくなるので、美味しいものを沢山食べて、体の中に蓄えておこうと思いますbleah

皆様、良いお年を!!

| | コメント (0)

2010/12/13

今年の漢字

先日、今年の漢字が発表されました。
2010年は「暑」。

確かに今年は本当に暑かったなぁ。
妊婦だったので、余計に暑く感じたかもしれません。

私の今年の漢字は、何かな。「新」かな。
新しい命に、いろんな意味で新しい生活。これに尽きるかもしれませんね。

| | コメント (0)

2010/12/01

祝いりんご

Sn3j0156   Sn3j0162

毎年、友人の旦那様のご実家からりんごを送ってもらっています。

このりんごが、蜜たっぷりで、パリッとしていて、本当に美味しいのです。

今年届いたりんごの中に入っていた「祝」と「寿」の文字入りのりんごapple

この心遣いが、とても嬉しいheart04

| | コメント (2)

2010/11/25

スカイツリーⅢ

Dsc00564 ←拡大してみてください!

今朝のスカイツリー。

朝もやの中で、すごく綺麗でしたshine
日に日に大きくなっていっているのを見られるのも、あと少し。

次に一時帰国する時は、完成してるかな。

| | コメント (0)

2010/11/14

すっきりしない

今日は、久しぶりに美容院へ行って、髪の毛を切ってもらいました。

いつも行っている所へ行きたかったけど、そんなに長時間、家をあけるわけにはいかないので、とりあえず近所の美容院を探して、カットだけお願いしました。

とろい!!何をするにも遅くて、カットだけなのに、結局すごく時間がかかってしまいました。
しかも、頭と肩のマッサージもしてくれたけど、全く気持ちよくない。
ただ触ってるだけ???って聞きたいぐらい、ゆるすぎだよ、お兄さん・・・

とりあえずバサバサになっているところをカットしてもらうだけだったのに、変な風にされてしまったし、何ともすっきりしないな。
いろいろと言いたかったけど、とにかく遅いので、これ以上時間がかかってしまうのが嫌だったから、今回は何も言わずに変な髪形のまま帰ってきましたweep

初めての美容院なので仕方がないけど。
上海に行く前には、絶対にいつもの美容院の担当者にやってもらって、すっきりしたい!!

| | コメント (3)

2010/10/01

秋です

Sn3j0118 ←拡大してみると見えるかな~?

早いもので今日から10月。

地獄のような酷暑も一段落して、やっと散歩が気持ちよくできる季節になりました。
夏は、散歩に出かけようにも暑すぎて、日中は夕食の買い物のみして一旦帰宅、陽が落ちてからしか歩きに行ってなかったなぁ~。

実家の近所にあるイチョウ並木には、銀杏の実。
昨日の雨で下に落ちてしまっているのもあったけれど、まだまだこれからが本番ですね。
臭いもなかなかだけど、この通りが真黄色に染まるのが楽しみnote

| | コメント (2)

2010/09/29

地震速報が来た

新宿の伊勢丹で、ベビー&マタニティの秋の大バーゲンをしているとお知らせが届いたので、今日は朝からお出かけdash

日替わりでサービス品が違うので、今日を選んで行ったのですが、昨日は土砂降りの雨で、今日は良い天気だったこともあり、ものすごい人・・・
ベビーカーも沢山、妊婦さんも沢山、おばあ様達も沢山down人間の購買意欲ってすごいねsweat01
もともと催事場で行われるようなバーゲンが得意じゃなくて、見ているだけで、どうでもよくなってきて、結局は買わないパターンが多いのですが、今回は、とりあえずお目当ての物だけは、しっかり手に入れて帰ってきました。
お目当ての物というのは、産後の体型を戻すための5点セットなんだけどcoldsweats01

で、帰ってきてしばらくしたら、急に携帯がビービーって聞いたこともない音で鳴り始めて、ビックリeye
緊急地震速報が送られてきてました。
こんなサービスあるの知らなかったし、今の携帯は2年ぐらい使ってるけど、こんなの初めてsign03
設定をした記憶がないので、私の携帯の初期設定で、そういう速報がONになっていたってこと??

知らないサービスや使ってないサービスって、案外たくさんあるのかもしれないな。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧