2010/06/19

惜しい!!

W杯2戦目soccer オランダ x 日本。

土曜日の夜8時半からなんて、ものすごいゴールデンタイムにLIVEで見られて嬉しい。
だいたいアジア圏じゃないと、オリンピックにしてもW杯にしても夜中が多くて大変だったりするけれど、今回は素敵な時間帯です。

今日は朝から計画的に予定を立てて、パパッとこなし、ご飯も軽めだけど早めにすませて、テレビの前でスタンバイtv

いや~。。。惜しかった。負けは負けですが、何だかいつも以上に悔やまれますweep
次は木曜日の夜中3時半(だったかな?)。
デンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出とは言え、ぜひ勝って気持ちよく進んで欲しいな。

がんばれ!日本rock

| | コメント (0)

2010/06/14

まず一勝!

南アフリカW杯。日本 x カメルーン戦soccer

今日はチーム一丸となっていたのがとても印象的でした。
高地での試合ということもあり、走るのも大変だったと思いますが、運動量はものすごかったように感じました。
本田がゴールを決めた時に、控えの選手のところへ行って喜びを分かちあったのを見て、日韓W杯で稲本がゴールを決めた時に同じように控えの選手のところへ真っ先に走っていって喜んだのをみて感動したことを思い出しました。
もしかしたら、こういう所が今日の試合の強みになったのかもしれないなぁ~なんて思ったり。

次はオランダ戦。しかも土曜日なので、早めにご飯の用意をして、準備万端でテレビ観戦ですsign01

今年は開催地が遠いことや、治安も問題などもあり、観戦ツアーで応援しに行く人もかなり少ないようですね。
オットーさんの会社で観戦チケットを抽選していたので、もちろん応募したのですが、撃沈。
今となっては、妊婦で南アまで行くのはさすがに厳しかったので良かったのですが、やっぱり一度は現地で一緒に盛り上がって観戦してみたい。

| | コメント (0)

2010/05/10

代表決定

南アフリカで開催されるW杯の日本代表が発表されましたね。

川口選手や稲本選手が代表入り。そして、内田選手もnote

経験のある選手も結構いて、面白い。
日曜日の夜のスポーツニュースで代表発表までのカウントダウンとして、予想をいろいろな方がしていましたが、ほとんどの人が「今回は、誰からも一目おかれ、チームを一つにまとめられる力のある選手が1名は必要」って言っていました。
おそらく、その役割になりそうなのが、川口選手なのかな、と思います。
エネルギーも使うし、大変なポジションだと思いますが、ぜひぜひお願いしますsign01

あと1ヶ月。チームでしっかりまとまって、いい雰囲気の中、戦ってもらいたい。
がんばれ、日本sign03sign03

| | コメント (2)

2009/11/26

新ガット

私が習っているテニススクールで、15日~30日までガット張替えキャンペーンをやっていました。
期間中は30%OFF!だったので、今回、私のガットも張替えることにしました。

そして、今日、新しいガットでレッスンをしたら、やっぱり何かが違うsign03
気のせいかもしれないけど、音もいいし、球もよく飛ぶ気がします。
手ごたえがあって気持ちがいい~。

今までイマイチだったのは、ガットのせいだったのかもbleah
それはないけれど、道具って大切なんですね。
音が気持ちよく響くと、それだけでもうまくなったような気がします。
今のクラスは仲が良いから好きで行っていますが、さらに楽しくなりそうですup

| | コメント (0)

2009/07/05

ウィンブルドン2009

ウィンブルドン男子決勝tennis

本当に素晴らしい試合でした。
一進一退フルセット。
センターコートの緊張感と、暑さの中で、すごい精神力だと思います。

試合を見ていると、自分の中でイメージが勝手に出来上がって、私もすごくテニスが上手になってしまうんですよね。
ラリーも続くし、サーブもキレがあるし。でも、これは頭の中でのイメージ。
実際にテニスのクラスでの自分の姿にがっかりもするけど、上手な人たちのプレーを見てイメージすることも大事なはずです。

いつかセンターコートで生のゲームを見てみたいです。
次はUSオープン。楽しみですup

| | コメント (0)

2009/07/01

0-3で勝ち!!

Sn3j0051

チャンピオンズリーグがあったため、J1リーグ第10節「名古屋グランパス vs 鹿島アントラーズ」の試合soccerが今日ありました。
会社の帰りに急いで、瑞穂公園陸上競技場へdash

私達は鹿島ファンなので、名古屋に来るのを首を長くして待っていたのです。
メインスタンドのアウェイ側に席を取ったにも関わらず、周りにもグランパスファンがいっぱいで、やっぱりここ名古屋では完全にアウェイなんだということを実感。
ゴール裏の方が絶対に一体感は味わえるけど、でも、メインスタンドは選手もボールも良く見えるし、選手交替の時の指示する声もよーく聞こえました。
やっぱり、スタンドに行くと、自然とテンションがあがりますねup

試合は、鹿島が前半に2点、後半に1点取って、特に後半はほとんどの時間で鹿島ペース。
最後の方は、あまりにもボールがキープできないからか、グランパスファンから、「ちゃんと走れよ!」とか「前向けよ!」とか、野次が飛んでましたcoldsweats01

パスも通ってたし、ゴールはすべて素晴らしい形でのシュートだったし、今日の試合は最高だったぁ~happy01

| | コメント (4)

2009/06/06

W杯出場決定!!

サッカー日本代表が2010年南アで開催されるW杯への出場を決めました!!

今日の試合は、本当に疲れました・・・sweat01
理不尽な笛、カード、退場。審判に何度も何度もイライラしました。

でも、選手はそれにも負けず、必死でゴールを守っていました。
ここでイライラしたらダメになるから、と何度もオットーさんに言われ、私の怒りのやり場がなくなったけど、たぶん一番辛い思いをしたのは選手なんですよね。

日本ゴール前でのプレーが多くて、ひやひやしましたが、何はともあれ、勝ちましたsign03
嬉しいなshine本当におめでとうございます。

今夜は興奮して眠れないかもsmile

| | コメント (0)

2009/03/24

おめでとう!V2!!

やりました~、侍ジャパンbaseballWBC二連覇です!

会社のPCは管理者制限がかかっていて、WBCの情報は一切見ることができず、携帯でこっそり見るか、お昼休みにテレビで見るかしながら、一生懸命応援してきました。

今日は特にV2がかかった大事な試合だったので、気が気じゃありませんでしたsweat01
それは、他の社員も一緒だったみたいで、皆で入手した情報を少しずつ回し合ったりしてbleah

9回の同点になった時はどうなることかと思いましたが、やっぱりここぞという時にイチローさんが打ちましたね。
延長の回をよく乗り切りました!!ラストバッター三振の瞬間、結果は分かっていても、「よしっ」と声を上げてしまいましたshine

本当に選手全員がすごくカッコいい。
最初の頃より、どんどんチームが1つになっていくのが画面から伝わってきて、それだけでも胸がいっぱいになってしまいます。

1回の世界大会で、韓国戦が5回・・・アジア大会と勘違いしそうですが、日本は世界一なんですよねlovely
今回のWBCは、途中までヤキモキする場面が多かったけれど、とにかく世界一2連覇。
これは、本物です。おめでとうございますsign03

| | コメント (0)

2009/03/07

韓国に快勝♪

今日はWBCの運命の韓国戦baseball

最初から見られず、「あっ!」と思ってテレビをつけたら、なんと大差で日本が勝ってるhappy02
今まで勝ってたのに、私が見始めた瞬間に打たれだすと嫌だなぁと思いつつ、気になって仕方がない。

結果は日本のコールド勝ちnotes
余計にあまり見られなかったのが残念でなりません。最初から見たかったよぉぉ~。

第2ラウンドが大事ですから、気を引き締めてガンバレ~!
マスコミがいろいろと言っているけれど、2連覇して欲しいな。

サッカーも始まったし、またスポーツから目が離せなくなりますねっ。

| | コメント (0)

2008/12/06

鹿島2連覇!!

やりました、鹿島2連覇ですcrown

ここ岡崎では、2位の名古屋を応援している人が多いのでしょうが、我が家は相変わらず鹿島ファンsoccer

途中で、小笠原が負傷で離脱した時には、正直、もうダメだと思ったのですが、若手が本当によくがんばってくれました。
去年は、浦和のまさかの敗戦により逆転優勝だっただけに、今年は「勝ち取った」感と達成感たっぷり。小粒ぞろいのいいチームです。
来年は、もっとプレッシャーも多いと思うけど、鹿島の良いところを存分に発揮して、3連覇だぁぁ~sign01

それにしても、ジェフの試合はすごかった・・・。
J1残留がかかっていたから気迫が違ったのかもしれないけれど、6分間に3点って、サッカーではありえない逆転劇です。
最後、皆が涙しているのを見て、私ももらい泣きしそうになっちゃいました。

そして、ヴェルディはJ2降格決定。
福西は戦力外通告を受けてクビになってしまうし、最終節はレッドカードで1発退場weep
すごく切ないですね。

勝ちの裏側には、必ず負けが存在する。
長い戦いだからこそのドラマがあるのでしょうが、勝負の世界というのは本当に厳しくて、生き抜くのには相当の努力と精神力が必要な場所なんですね。

| | コメント (0)