« 祝いりんご | トップページ | 白ココア »

2010/12/02

ビザ用健康診断

中国のビザを取得するにあたり、代々木にある日中友好医院で、健康診断を受けてきました。
私の他にも、どこかの企業の方が同様にビザ取得のための健診を受けに来ていて、「どの都市に行くのかなぁ~」なんて思ったりして・・・。

今回は赴任前の人間ドッグも兼ねていたので、かなりいろいろと細かく調べられました。
バリウムや心電図はもちろんですが、メタボチェックもありました。
メタボチェックって、40歳以上だと思っていたけれど、もうやるんですね。

実は、今回の健診で分かったこと。
視力が今までずっと、裸眼で1.5だったのに、0.7に下がってた。かなりショック・・・sweat02
妊娠中は、視力がおちるって言われたけど、まだ戻っていないだけなのか、これが普通になってしまったのか。

とりあえず、大きな事が終了しました。
後は、送られてくるレントゲン写真と、結果を持って、中国に行き、どこかへ提出すればいいみたい。

|

« 祝いりんご | トップページ | 白ココア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝いりんご | トップページ | 白ココア »