« 親孝行な娘 | トップページ | すっきりしない »

2010/11/07

1 month anniversary

101107_082602_2  ←お腹いっぱいで満足♪

娘が生まれて、ちょうど1ヶ月がたちました。

退院したころのスリムな身体はどこへやら、ぷくぷくして、とても赤ちゃんらしい体型になってきました。
最近は、顔を少しは認識できるようになったのか、目をじっと見るようになり、主張もするようになってきました。

そして、早くも大食いの片鱗が見え隠れ・・・。
飲んでも飲んでも、「もっとちょうだい~!!」と催促します。
オットーさんも私も大食いなので、これは完全に2人からの遺伝だから仕方がないけど。

今は抱っこが大好きで、お布団より腕の中で眠っていることがほとんどですが、もう少し経てば、夜はちょっとだけでも、まとめて、お布団に寝られるようになるかなぁ~。

新生児を卒業し、乳児へ。
これから表情がいっぱいついてくると、もっと楽しくなるだろうな。

|

« 親孝行な娘 | トップページ | すっきりしない »

コメント

きゃーかわいい!すご~い、笑ってるじゃない!!
いっぱい飲んですくすく育つんだよ~。

投稿: ひよっこ主婦OL | 2010/11/08 21:35

かわいい~(^o^)

泣き声も、のみっぷりも、日に日に力強くなっていくとうれしいね♪

投稿: kumiko | 2010/11/09 08:06

きゃ~!!可愛い~~heart02
大凱の1ヶ月の時に比べたら、全然スリムだよ~~~。
うちは朝青龍に瓜二つだったから(まじで

おっぱい吸われ過ぎて痛くなってきたら、馬油が効くよ。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫だから、オススメですッgood
でも、大食いだと、離乳食始まった時、かなりラクだと思うよ!

あぁ・・・早く会いたいわぁheart04
おばちゃんに抱っこされてくれるかしら~。

投稿: 夢。 | 2010/11/09 23:55

>ひよっこ主婦OLさん、
ありがとう!
どれだけ欲しがるんだぁってぐらい要求するので、これからどんどん大きくなるかな。女子だからそこそこにしないと・・・(笑)

>kumikoさん、
息子君はどうですか?
本当に知らない間に、生まれたときとは比べ物にならないぐらいの声に驚くよね。
誕生日が同月同士、のんびりいきましょー!!

>夢。さん、
ありがとう~~☆
まだまだスリムかしら(笑)
男の子よりも骨格が小さめかもしれないけど、もう少し太っても大丈夫かな。
抱っこ大好きだから、きっと喜ぶと思うよ。ぜひぜひ抱っこしてね。
しかも、私よりもおとなしく、すました顔で抱っこされてるはず。外ではかなりいい子を演じるので、すでに内弁慶♪

投稿: kikijiji | 2010/11/10 17:07

かわいい子です。早く会わないかな。。。

投稿: kei | 2010/11/14 18:55

>keiちゃん、
ありがとう!
上海行きの準備も始めてるよ。早く会いたいね☆

投稿: kikijiji | 2010/11/16 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親孝行な娘 | トップページ | すっきりしない »