« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/29

地震速報が来た

新宿の伊勢丹で、ベビー&マタニティの秋の大バーゲンをしているとお知らせが届いたので、今日は朝からお出かけdash

日替わりでサービス品が違うので、今日を選んで行ったのですが、昨日は土砂降りの雨で、今日は良い天気だったこともあり、ものすごい人・・・
ベビーカーも沢山、妊婦さんも沢山、おばあ様達も沢山down人間の購買意欲ってすごいねsweat01
もともと催事場で行われるようなバーゲンが得意じゃなくて、見ているだけで、どうでもよくなってきて、結局は買わないパターンが多いのですが、今回は、とりあえずお目当ての物だけは、しっかり手に入れて帰ってきました。
お目当ての物というのは、産後の体型を戻すための5点セットなんだけどcoldsweats01

で、帰ってきてしばらくしたら、急に携帯がビービーって聞いたこともない音で鳴り始めて、ビックリeye
緊急地震速報が送られてきてました。
こんなサービスあるの知らなかったし、今の携帯は2年ぐらい使ってるけど、こんなの初めてsign03
設定をした記憶がないので、私の携帯の初期設定で、そういう速報がONになっていたってこと??

知らないサービスや使ってないサービスって、案外たくさんあるのかもしれないな。

| | コメント (2)

2010/09/27

37週に入りました

昨日から正期産と呼ばれる妊娠37週目に入りました。
あと少しでご対面なのに、実はまだあんまり実感がないかな。。。

今日の健診では、赤ちゃんも2700gぐらいまで成長しているようで、エコー中にボコッとダイナミックな動きで、先生を驚かせてたし。
元気で何よりbleah

来週、ちょこっとだけオットーさんが一時帰国するので、できれば、その滞在中に生まれてくれるのがベストなんだけど、そううまくはいかないだろうなぁ~。
赤ちゃんが出てくるタイミングを決めるって言うしね、こればかりは仕方ないか。

まだ骨盤に頭もおさまっていないようなので、まだ時間的にも余裕はありそうだけど、いつどうなるか分からないし、その日が来るまでのんびり待っていようと思いますup

| | コメント (2)

2010/09/24

スカイツリーⅡ

Dsc00514

昨日の強風&雨で空気が綺麗になったのか、今日はスカイツリーがよく見えました。
空は曇っていたけど、クレーンが向いてる方向もばっちり肉眼でeye

日に日に大きくなっているスカイツリー。
完成するまで、日本にはいられないけど、引越しする日まで見守っていきたいと思います。

| | コメント (0)

2010/09/17

最後かな?

今日は、友人と吉祥寺で待ち合わせをしてランチrestaurant

久しぶりの吉祥寺だったし、この友人に会うのも久しぶりだったし、楽しかった~。
こういう時間ってあっという間に過ぎていくんですよね。
今までの話と違う内容の話があったり、それぞれが大人になったなぁ~(なんていう年齢はとっくに過ぎてるけどsweat01)と感じたな。

妊娠9ヶ月に入っても、精力的にいろんな友人と会ったり、買い物行ったり、特別展などを見に行ったり、ここぞとばかりに、かなーり身軽に動き回っていました。

明後日からは、臨月突入。
今日のランチが何も考えずに出かけられる最後になるかな?
なんて言っておきながら、ギリギリまで出歩くことになりそうな気がするけど。。。
ま、でも、そろそろちゃんと準備しないとbleah

| | コメント (2)

2010/09/07

スカイツリー

Dsc00501   Dsc00502

上の写真は、実家のベランダから見えるスカイツリーと、副都心新宿のビル群(拡大するとよく分かるかも)。

写真を撮ったのは、7月後半だったか、8月前半だったか・・・だと思うので、今はスカイツリーも、もっと大きくなっています。

今年の夏は暑くて、風もなくて、綺麗に見えない日が多かったけれど、これから秋~冬にかけて空気がどんどん澄んでくると、ちゃんと見えるかもしれません。

中国に行く前に、もう一度写真に挑戦する予定。
今度は、父の一眼レフで撮ってみよう!
毎日、隣の鉄塔と見比べながら、スカイツリーが大きくなっていくのが見られるなんて、ちょっと歴史の一部を追いかけているみたいで、楽しい☆

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »