« はらロール | トップページ | スカイツリー »

2010/08/12

マタニティヨガ

最近、マタニティヨガをしています。
8ヶ月も後半に入っていますが、まだお腹が重すぎて疲れるとか、歩くのが遅くなるとか、そういうのはないので、身軽に動けている方だと思います。一般的にみて、お腹の出方が小さいらしいけれど、子宮の位置などの個人差もあるだろうし、赤ちゃんは順調に育っているので、大丈夫。
ただ、今年は暑いから、外に出るのが億劫になるのが難点かな。

ヨガって普段、気にしていない場所をストレッチするので、意外ときつい体勢もあるんですね。
マタニティだから、もっとゆるいのかと思ったら大間違いでしたwobbly

おかげで、最近は(特にふくらはぎが)筋肉痛だし、結構汗も出るし。
それでも、伸ばしていない部分が伸びるのは気持ちが良いものです。
あ~、思いっきり運動したい!!

|

« はらロール | トップページ | スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらロール | トップページ | スカイツリー »