« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/12

マタニティヨガ

最近、マタニティヨガをしています。
8ヶ月も後半に入っていますが、まだお腹が重すぎて疲れるとか、歩くのが遅くなるとか、そういうのはないので、身軽に動けている方だと思います。一般的にみて、お腹の出方が小さいらしいけれど、子宮の位置などの個人差もあるだろうし、赤ちゃんは順調に育っているので、大丈夫。
ただ、今年は暑いから、外に出るのが億劫になるのが難点かな。

ヨガって普段、気にしていない場所をストレッチするので、意外ときつい体勢もあるんですね。
マタニティだから、もっとゆるいのかと思ったら大間違いでしたwobbly

おかげで、最近は(特にふくらはぎが)筋肉痛だし、結構汗も出るし。
それでも、伸ばしていない部分が伸びるのは気持ちが良いものです。
あ~、思いっきり運動したい!!

| | コメント (0)

2010/08/09

はらロール

Dsc00498_2  Dsc00497

両親が外出した時、はらロールをお土産に買ってきてくれました。

一見、堂島ロールみたいですが、小麦粉ではなく米粉を使ってあるので、スポンジが軽くなくて、モッチモチ。
クリームには、豆乳、練乳、あかしあ蜂蜜などが使われているので、滑らかで、さっぱりしていて、美味しい~happy01

今回ははらロールの定番の白巻でしたが、他にも紅茶、きな粉、ゴマなどいろいろと種類があるようなので試してみたいな。
あ、後は姉妹店のはらドーナツも気になるhappy02

| | コメント (2)

2010/08/07

花火大会

Dsc00513

今日はいろんな所で花火大会があったようですね。日本の夏sign03って感じだ~。

毎年、オットーさんと東京湾や神宮などの大きな花火大会へ出かけていましたが、今はオットーさんもいないし、一応、8ヶ月の妊婦なのでぎゅうぎゅうになりそうな花火会場の人ごみは避けて、今年は実家のベランダから鑑賞することにしましたshine

実は実家はマンションの17階なので、あまりさえぎる建物もなく、花火が綺麗に見えるのです。
今日の一番綺麗に見えた花火は、板橋の花火大会。ドーンという音もちゃんと聞こえました。
あとは、おそらく、江戸川の花火大会。そのほかにも、いろいろと見えて、合計7つの花火大会を堪能しました。

特に板橋の花火大会は、7時~8時45分の最後まで、ばっちり楽しめたし、人ごみに疲れることもなく、終わった後はすぐに冷房のきいた家の中でスイカを食べて、最高happy02

花火は夏の風物詩。来年は見られるか分からないので、これからも実家のベランダから見える花火大会を楽しもうと思います。
来週の東京湾はさすがに見えないか・・・sweat01

| | コメント (0)

2010/08/03

友人とランチ

今日は、友人とランチrestaurant
友人にはお子様が2人(3歳と0歳)がいるので、個室か広いテーブル席があるところが良いということで、木曽路へ行ってきました。

3歳の女の子は、よくおしゃべりをして、かわいい~heart01
もっと小さい頃に遊んだ時よりも、「女子」になってました。やっぱり下に弟ができると、ぐーんとお姉さんっぽくなるんですね。
下の弟は、寝返りを得意そうにしていて、終始ご機嫌。ニコニコされると、こっちまでにたぁ~って笑みがこぼれるから、子供って不思議ですね。

本当に久しぶりに会ったけど、相変わらずいつも会ってるみたいに話せるのが、気楽で楽しい。
ダイビングの船の上で話していた話とは、ずいぶん私達の会話の内容も変わった気がします。
あの頃は、2人とも仕事もしてたし、いろんな遊びに出かけたりしてたし、今とは生活が違うから当たり前なんだろうけど、大人になったもんだ、としみじみ。
いっぱい会わなくても、お互いに続いていられる関係で本当に良かったhappy01
これからもよろしく。

また上海に行く前に、ぜひぜひ会いに来てね。もちろん、上海のディープな場所で合流もね。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »