« 大阪⇒博多へ | トップページ | いつかきっと。。。 »

2010/07/03

オットーさんの実家へ挨拶

今回の旅の一番の目的は、九州のオットーさんの実家や親戚へ、上海に行く前の挨拶に行くことでした。
大阪も博多も通り道だったので、寄り道ですbleah

朝から実家へ移動し、美味し~いお昼をいただき、行動開始です。
まずは本家の親戚のお家へ。お墓へ行き、その後、本家へお邪魔して、留守中のことをお願いしたり、これからの生活のことを話したり。
それから、お義母さん方の親戚のお家へ。ここでもお墓へ行き、お家へお邪魔してお願いをしてきました。

移動距離も多かったからちょっと疲れたけど、電話で「よろしく!」というより、顔を見せておくのとは全然印象が違うように思うんです。
来年のお正月にも九州には帰れないし、今回のことは喜んでもらえたみたいだし、行った甲斐がありましたsign01

気持ちよく出発するためにも、いろいろときちんとしておかないとね。

|

« 大阪⇒博多へ | トップページ | いつかきっと。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪⇒博多へ | トップページ | いつかきっと。。。 »