« OL最終日 | トップページ | 同じ仲間?! »

2010/06/05

うなぎドライブ

Dsc00461

最近の愛知県は、連日暑い日が続いています。
掃除をするだけでも、すぐ「あつっ・・・」。外に散歩がてら歩いて買い物に行こうものなら「うわ、あっつ・・・」。
おかげ様で洗濯物があっという間に乾くのには感謝です。

今日は、家から1時間ぐらい車で走ったところにある瀬戸市へうなぎを食べに行ってきましたrvcar
せとものの街ですが、ここのうなぎが本当に美味しい。

お店の名前は「うなぎ田代」。
有名店なので、30分~1時間待ちは当たり前ですが、待ってでも食べたいのです。
生きている鰻をその場でさばいて、すぐに炭火焼き。
香ばしい香りと、中がふわっふわの鰻と、甘いタレが絶妙ですgood
店内はかなり狭いので、もちろん煙でもくもくだし、洋服や髪の毛にも匂いがつくけれど、そんな所がまたいいんですよね~。

今回は、オットーさんが激務の4月5月を乗り切ったご褒美と、私のOL生活終了のご褒美とを兼ねました。
こうやって自分達においしいご褒美をするのは、我が家の常のような気がしますが、これが頑張る素になっているのは確実です。
いつまでも、楽しく美味しく食事ができるよう、二人とも心身ともに健康でありたいな、と思いました。

日中は暑くても、陽が沈んだ後は、窓をあけてドライブするのがとっても気持ちいいnote
こうやってのんびりと過ごす休日はいいですね。

|

« OL最終日 | トップページ | 同じ仲間?! »

コメント

脅かすわけじゃないけど、自分たちのペースでのんびり出来るのは今のうちだから、
赤ちゃん産まれる前に、そういうの、満喫しておいた方がいいよ~!!
子供がいると、入れるお店も限られてくるし、のんびり時間を気にせず~なんてホント無理だからsweat01

しかし、今日も暑いねぇ。。。
風もないから、窓開けてても空気が通らないし、限界を迎え、クーラー付けちゃったよwobbly

投稿: 夢。 | 2010/06/07 14:54

>夢。さん、
だよね~。やっぱりしばらくは生活が変わるもんね。
今、つわりもなくて安定期で、まだお腹もそこまで大きくないので余裕で歩けるし、ちょうど良い時期なのかもしれないね。
今を楽しんでおくことにするよー!

春が少なかった分、梅雨目前で天気の良い日が続いて嬉しいけど、赤ちゃんには、快適に過ごさせてあげたいよね☆

投稿: kikijiji | 2010/06/11 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OL最終日 | トップページ | 同じ仲間?! »