« 長野へ | トップページ | リッツカールトン大阪 »

2010/06/30

予定変更です・・・

今日、会社から帰ってきたオットーさんから衝撃的な一言が。
「中国での出産は、やっぱりリスクがあるので日本で産んでからにして欲しい」と。
これは、中国側からの要望だそうです。

2週間前ですよ・・・。
中国で産む予定だったので、当然、日本で出産する病院なんて予約してないし。

もっと早く言ってよと一瞬思ったけど、でも、こればっかりは企業人なので、会社の方針に従うしかない。仕方がありません。
明日、早速、東京の病院に電話してみよう!!

なんとかなるさ~。

オットーさんは予定通り7月15日渡航、私は年末ぐらいまでは実家にお世話になることになります。
半年ぐらい離れて生活することになってしまいました。
一番大変なのは、オットーさんなので、私は日本で精一杯できることをやっていこうと思います。

|

« 長野へ | トップページ | リッツカールトン大阪 »

コメント

あらら・・・
結局、年末くらいまでこちらに居ることになったんだねぇ!!
私としては嬉しいけれど。

そして、色々考えた上で、中国での出産を決めたんだとは思うけど、
やはり、私としても、出産はやっぱり日本でするのがいいと思うなぁ~。
産後も、特に最初の1ヶ月は、実家のお世話になるのが良いと思います。
赤ちゃんのお世話もだけど、母体の回復のためにも、ね。
無理すると、後が大変だから、甘えられるなら、甘えちゃっていいと思うよ!
オットーさん的には、ちょっと寂しいかもしれないけどね・・・

投稿: 夢。 | 2010/07/09 00:31

>夢。さん、
うん。結局、年末までは日本にいることになったよ。。。
中国で産む病院も決めていたし、外資系の病院で設備も施設も相当すごいものだったから(ご飯がむちゃくちゃ美味しかったらしい・・・)、何の心配もなかったし、
中国で出産した場合も、私のお母さんが1ヶ月手伝いに来てくれることになっていたので、全然問題なかったんだけど。ま、仕方ないよね~。
今は出産準備の期間が増えたし、いろんな友達に会うチャンスもできたからいいかと思ってる。
限りなく8ヶ月に近い状態で初診で受け付けてくれる病院って結構なかったんだけど、とりあえず受け入れてくれる病院があったから、そう言えるのかもしれないけどね。
とにかく、ここでは書けないような事がごちゃごちゃといろいろありました。。。
オットーさんも出産時は仕事で日本に帰って来られるかどうかも分からないし、とりあえず元気な赤ちゃんを産むことが今の私の仕事かな。
また、会った時にゆっくり話そうねぇ~☆

投稿: kikijiji | 2010/07/09 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野へ | トップページ | リッツカールトン大阪 »