« 同じ仲間?! | トップページ | まず一勝! »

2010/06/13

梅雨入りしました

今日、東海地方でも梅雨入りしました。
普段よりも遅かったようですが、今年は春がものすごく短かったし、すでに梅雨入りしたのかと思うぐらい雨も降ったし、気候が少しおかしいのかな。

せっかく気持ちいい天気が続いていたのに、いよいよじめじめした1ヶ月が始まります。
私は、湿気で髪の毛も膨張しやすいし、洗濯物も乾かないし。。。
嫌だな~。

でも、この季節がないと、水不足になったり、作物に影響があったり、いろいろと弊害が生じるので、日本の四季を楽しむという意味でも文句は言ってられませんね。

梅雨入りしたとは言え、岡崎はまだ雨が降っていないんですけど。

|

« 同じ仲間?! | トップページ | まず一勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ仲間?! | トップページ | まず一勝! »