« チョコプリン | トップページ | 代表決定 »

2010/05/05

復活です!!

皆様、大変お久しぶりです。GWはいかがお過ごしですか??
ご心配のメールをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
大丈夫です。生きてますhappy01

3ヶ月ぐらい更新しない間に、私の誕生日が終わり、オリンピックが終わり、GWも終わり、上海万博が始まってしまいました。

実は、赤ちゃんが出来まして、現在5ヶ月に入ったところです。
安定期に入ったとは言え、まだ最終的に生まれてくるまでは安心できませんが、つわりも落ち着いてきて、やっと人間らしい生活が戻ってきました。

つわりは結構辛くて、体重も減り、夜は歯ブラシも水も受け付けず、干からびそうでした。
とりあえず食べられるものはトマトときゅうりぐらいだったので、毎日、虫みたいな食生活。。。
フードファイターの私にとっては、かなりショックでしたが、これも育っている証拠と自分に言い聞かせながら乗り切りました。

今年はもう一つ我が家のビッグイベントがありますが、それはまた後々wink

GWも今日で終わり。明日からまた仕事です。
がんばりましょーーーup

|

« チョコプリン | トップページ | 代表決定 »

コメント

なんという偶然でしょうsign03
たまたま気になってお邪魔してみたら、久しぶりのミクシーアップだったのですね。ご無沙汰してまーすpaper
夢。さんから聞いてはいたのですが、ほんとにおめでとうfuji
つわりがひどかったのですね。そんな中でも仕事を続けていたとはえらいな~confidentでも、無理はしないでくださいね。もうアナタ1人の体じゃないのよ~chick
またお会いできる日を楽しみにしていますheart02

投稿: kiki | 2010/05/05 22:00

kikiさん・・・ちょっ・・・何勝手に書き込んでるのsweat01(笑)

つわりがかなり辛かったみたいで、とっても心配していたのだけど、
ブログが書けるほどに復活できたみたいで、本当に良かったですhappy01

歯ブラシも水も受け付けなかっただなんてweep元々細いkikijijiさんなのに・・・
フードファイターとしては悲しい毎日だったと思うけど、
これからモリモリ食べたとしても、体重は平気そうじゃない?とプラス思考で!
私はつわりがなかった分、初期にモリモリ食べ過ぎて、後半の体重管理が大変だったから。。

こちらに来る際には、是非とも連絡ちょうだいね~sign03
お腹の大きなkikijijiさんって、想像つかないわぁ・・・

投稿: 夢。 | 2010/05/06 12:52

ブログ復活おめでとうsign03
待ってたよーんhappy01
体調も落ち着いたみたいで良かったね!
妊婦ブログを楽しみにしてるからーーnote
妊婦姿との再会も楽しみにしてるからーheart04

投稿: chiho | 2010/05/06 13:15

>kikiさん、
わぁ~!コメントありがとうございます!!本当にご無沙汰していますっ。
私の母もつわりがひどかったみたいなので、覚悟はしていましたが、思っていた以上に辛いですねぇ。。。
通勤は大変だったけど、仕事をしている方が気が張っている分、たぶんつわりのことを忘れられる気がしました。夕方から朝まで急降下だったので(汗)
これからはのんびりと、を常に心がけて、気をつけて生活します!
またお会いできる日を楽しみにしてまーす☆

>夢。さん、
今までの生活がウソのように、復活したよ~。
減った分の体重を戻すそうと思うんだけど、つわりで胃が小さくなっちゃったから、前みたいにまだ食べられないのよねぇ。
ま、でも、確かに体重管理はしなくていいから、いいかもね(笑)
まだそこまでお腹も大きくないから、いまだに実感もわかないけど、これからだよねっ。
今度会う時は、もう少し大きくなってるかな??

>chihoさん、
ありがとーー!!
やっと、夜PCに向かうことができるようになったよ。長かった。
これからがきっと楽しくなるはず(周りの経験者談だとね)なので、無理しない程度にアクティブさを保ちつつ、楽しもうと思ってるよー。

投稿: kikijiji | 2010/05/07 01:40

お久しぶりです。たまたまkikijijiさんのブログをみて、、あまり更新しないので心配しています。今ほっとしました。
おめでとう、すぐお母さんになるね。毎日ごゆっくりご静養にしてね。

ps来月日本に旅行にいきまーす。よければ会おう?

投稿: kei | 2010/05/07 09:56

あ~よかった。何度チョコプリンの画像を見たことか(笑)
復活おめでとう♪でも、無理せずのんびり、ね。
妊婦で通勤ツライよね~。妊婦バッジを堂々とつけて行くことをお勧めするよ。あ、妊婦さんかな?って思っても、違ったら失礼だからとゆずるのに躊躇するって声もあるからさ。
私もつわりで入院するほどだったので、辛さは分かるわぁ~(そしてもう思い出したくもないけど)
でも産んだ後は楽だから、その辺プラマイゼロってことで(!?)
kikijijiさんもそうだといいね♪では安産祈る!

投稿: sugar | 2010/05/07 11:11

>keiちゃん、
久しぶり~。ありがとう♪
仕事も日々の生活ものんびりを基本にするよ~。
keiちゃん、6月に日本来るの?時間が合えば、ぜひぜひ会おうよ!
私もkeiちゃんに連絡しなくちゃって思ってたので、hotmailにメッセージ送ったから見てね。

>sugarさん、
ははは。そうだよねぇ~。チョコプリンすっかり目に焼きついたよねぇ(笑)
そうだね。妊婦で電車通勤は大変だよねぇ~。
愛知は東京と違って、駅の窓口でマタニティーマークもらえなくて、母子手帳と一緒に保健所で1つもらうの。
だから、付けている人は本当に妊婦さんなんだよねぇ~。でも、まだあのマークがほとんど浸透してなくて。。。
何かあった時のためのマークとして付けてるけど、貧血で座り込んでも、譲ってはもらえないのよね。
あと1ヶ月なのでがんばるよ♪
産んだ後が楽ならいいな。私もsugarさんみたいにプラマイゼロになるといいな~☆

投稿: kikijiji | 2010/05/08 09:04

おめでとう♪
もうすぐどっちかわかるよね?オトコの子かな。

投稿: くらあき | 2010/05/08 13:19

>くらあきさん、
久しぶり~。コメントありがとう。
そして、くらあきさんこそ、おめでとう!!!
2人の育児はどう??久しぶりの小さい小さい赤ちゃんはどんな感じなのかなぁ~。
我が家はどっちかな。男の子が産まれそうとしか言われないけどね。もう少しすればはっきりするよね。楽しみだ。
っていうか、メールしようと思ってたんだぁ。これもそうだけど、もう一つお知らせがあるので。

投稿: kikijiji | 2010/05/08 13:33

改めておめでとう!!
おさまって本当よかったねー。
ツワリがひどかった人は、出産が楽なんだって。たぶん。
赤ちゃんと対面した日にゃ、つらかったことも全部忘れちゃうよー。
これからマタニティライフ楽しんでね。

投稿: ふうふう | 2010/05/09 17:26

>ふうふうさん、
ありがとう!!ほんと、やっとって感じ。ご飯食べられるのが嬉しい♪
この分、出産が楽だといいな。それが迷信でないことを祈るっ。
これから気分も良くなって、散歩するのにもいいよね。めいいっぱい楽しみます☆

投稿: kikijiji | 2010/05/09 19:44

メールいただきました、返事しましたよ。
keep in touch!!

投稿: kei | 2010/05/10 23:27

>keiちゃん、
メールありがとう!!これから、ますますよろしくねっ。
楽しみだわぁ~☆

投稿: kikijiji | 2010/05/11 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコプリン | トップページ | 代表決定 »