« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/16

ケータイ大喜利

NHKの「ケータイ大喜利」が面白いsign03
板尾さんも出てるし(笑)

お題が出て、それに合わせて一般の人からの投稿を読み上げる。
ただ、それだけなんですけど、皆よく出来てるんですよね~。感心しちゃいます。

お正月、オットーさんの実家で見ていた時も投稿したのに全然読まれず・・・sweat02
投稿していたのはオットーさんです。
私も一生懸命考えようとはしていましたが、次々と面白い回答が出てきて笑っちゃって、全然考えられない。

本日、また放送があります。今回も投稿します。
さてさて、今日は読まれるでしょうかsign02 

めざせ、レジェンド!!って、まずはルーキーデビューしないと。

| | コメント (2)

2010/01/13

雪!!

Sn3j0104

今朝は岡崎でもかなり寒かったのですが、雪も雨も降っておらず、むしろ少し晴れ間が見えていました。

それなのに・・・

名古屋に近づくにつれて、電車から見える景色がどんどん白くなって、空からも白いものがパラパラとなんてかわいいものではなく、ゴーゴーと降ってきていました。
雪です。雪snow

出勤時間帯はかなり降っていたのに、仕事をして少しすると急に晴れ間がsun
写真にうつっている以上積もることもなく、あっという間に終わってしまいました。
雪で交通機関が止まって帰れないと困るので良かったんですけど、久しぶりに見た雪だったから、ちょっと寂しいかも。

愛知県の中でも、岡崎は南の方にあるので、名古屋よりもいつも気温が少し高め、そして雪も名古屋の方が全然降ります。
さらには、岐阜県寄りの愛知県の市町村ではもっともっと降り積もります。

意外と広いんだなぁ、愛知県ってbleah

| | コメント (2)

2010/01/09

厄年と厄年の間

2009年、大きな事もなく、無事に後厄を終えることができました。
ありがとうございましたhappy01

いただいていたお札を返納し、今年の無事をお祈りしてきました。

来年からはまた新たな前厄が始まりますので・・・
女性は、30代前半後半で、大きな厄が来るんですね。ちょっと早すぎるsweat01

今年は厄と厄の間の休息期間です。
穏やかにのんびり過ごしたいと思います。

| | コメント (0)

2010/01/05

久しぶりの再会

Dsc00396

友人夫婦が、京都へ行く途中にわざわざ名古屋へ一泊してくれることになったので、仕事の帰りに会ってご飯を名古屋で食べることにしましたrestaurant
友人に会うのも1年ちょっとぶりだし、会社帰りに友人と待ち合わせをしてご飯を食べに行くのも久しぶりで、もうワクワクしちゃってnotes

ダンナ様は結婚式以来でしたが、おだやかな雰囲気だし、夫婦の仲のよさをばっちり見せてもらいました。
友人のそういう姿を見るのはそれだけで最高ですよねhappy01

いろんな話をしてあっという間の3時間。早い・・・。
友人とのこういう時間は無条件に楽しいし、元気ももらえるし、素晴らしい時間です。

本当にわざわざ立ち寄ってくれて、そして連絡をくれて、ありがとう。嬉しいの一言です。
名古屋も気に入ってもらえたようだし、またぜひぜひ遊びに来てね!!

最後に・・・
お土産もたくさんいただいてしまって、ありがとうね。
佃煮とかお菓子とか、それに最もビックリしたのはだんな様自家製のいちごジャムsign01
食べる前に写真を取り忘れてしまったのが非常に悔やまれますが、美味しく頂きました。甘すぎず、イチゴの甘みが生かされていて、本当に美味しかったですshine

| | コメント (2)

2010/01/03

おめでとうございます!

2010年、あけましておめでとうございますfuji

1月1日からオットーさんの実家へお邪魔してきました。
1泊2日の短い滞在でしたが、義両親ともますます元気になられていて、何よりです。

今年も、遊びに仕事に主婦業に、適当に息抜き・手抜きをしながら、楽しく暮らしたいと思いますsign03
早速、私は明日から仕事ですrun

皆様、素敵な1年になりますようにーーーshine

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »