« 1年が経ちました | トップページ | 沈まぬ太陽 »

2009/11/02

お薬手帳

先週、実は気管支炎にかかりまして・・・
どうしようもなくなって病院に行ったのですが、その時に初めてお薬手帳というものをもらいました。

友達からその存在は聞いていたので知ってはいたのですが、私は、普段まったく病気にならず、病院になんて行かないので、手帳の実物を見たのは今回が初めてです。

飲む薬を記録しておくんですね。
飲み合わせとか、飲む時間とか、いろいろな事が一目瞭然に履歴で分かるようになっているんですね。

これを使わないにこしたことはないけど、何かあった時の安心材料になるのかな。

|

« 1年が経ちました | トップページ | 沈まぬ太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年が経ちました | トップページ | 沈まぬ太陽 »