« 地場産レストラン | トップページ | 台風一過 »

2009/10/07

台風直撃?!

091007_173901

ものすごい勢力のまま日本列島を縦断する台風18号typhoon
最近10年で最大級のようですね。

50年前に愛知県に大きな被害をもたらした伊勢湾台風と同じ進路で、ほぼ同じ大きさだそうです。
愛知県の皆様は早くから台風に備えて準備を始め、会社のビルにも既に土嚢がお昼頃から用意されていました。

名古屋市でも7時半ぐらいから避難勧告が出ている地域もあり、明日の電車も間引き運転になると放送で言っていましたし。
名古屋駅にもテレビカメラが回っていて、中継の準備も万端でした。

明日、電車のダイヤはかなり乱れそうです。私は会社に行けるのかsign02

皆様も十分にお気をつけくださいね!!

|

« 地場産レストラン | トップページ | 台風一過 »

コメント

こっちも今、結構な雨です。

ここまで、来ると台風のスピードの問題になりますね。

投稿: 紅 | 2009/10/08 01:40

>紅さん、
本当にスゴイですよ・・・風のゴーッという音と、外でバタンバタンする音で、目が覚めました。
台風は今は愛知の知多半島にいますが、これから上へ行くと、東京もそろそろ暴風域に入ってしまいますよね。
気をつけてください~。

投稿: kikijiji | 2009/10/08 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地場産レストラン | トップページ | 台風一過 »