« 秋ですね~ | トップページ | お薬手帳 »

2009/10/31

1年が経ちました

私達が岡崎へ引っ越してきて、ちょうど1年が経ちました。

去年の10月31日は、東京最終日。
朝から引越し業者の方が来て、どんどん荷物を運び、がら~んとした部屋を見て、ものすごく寂しくなったのを思い出しました。

そして夕方、オットーさんと二人で新幹線に乗って、名古屋へ移動。
その新幹線の中で両親から送られてきたメールの内容に、涙がこぼれましたweep

これから始まる新しい生活を楽しみだと思っていたのは本当。不安も全然なかった。
ただ、それとこれとは別で、今までの生活や友達と離れるのはとっても寂しかった。

今、私も仕事や習い事をし、友達も出来て、楽しく過ごしています。
東海地区は真ん中というだけあり、少し車を走らせれば、いろんな場所に行けるという所も気に入っています。
東京にいた時は、お互いの予定や趣味が優先だったので、オットーさんと過ごす時間も実は少なかったけれど、こちらに来てからは、二人でどこかへ出かけることが多くなりました。
確かに、お互いの趣味が優先というところは今も変わりませんが、こちらに来て良かったのかもしれませんね。「夫婦」を再認識しています。

そして東京からも、地方からも友達が遊びに来てくれるのが、すごく嬉しいです。

2年目も新しいことを発見しながら、楽しんで生活していこうと思います!!

|

« 秋ですね~ | トップページ | お薬手帳 »

コメント

そっかーもう1年たつんですね。

早いような短いような

投稿: 紅 | 2009/11/02 00:19

>紅さん、
ほんと、早いですよ~。あっという間でした。
年々1ヶ月がどんどん早くなります。。。きちんと生活しないとですねっ☆

投稿: kikijiji | 2009/11/03 01:53

私も、kikijijiさんが引越しちゃうと聞いたときは寂しい~weepと思ったけど、
おかげで、名古屋に旅行できたりもしたしねっ♪

オットーさんとの仲も、さらに深まったみたいだし、
どうせなら、プラス思考で楽しまないと、人生損しちゃうもんね!

それでも、たまにはkikijijiさんに会いたいので、また是非東京に来てねんbullettrainheart02

投稿: 夢。 | 2009/11/04 13:23

>夢。さん、
そうそう。人生楽しまないと損だよねー☆
せっかく違う土地に来てても、引きこもってばっかりじゃもったいないし、友達も出来ないし、そうすると本当に楽しくないもんね。
基本、ポジティブな方だと思うので、外へ外へ目を向けてます♪

名古屋って、東京からだと京都とか大阪へ行く時に通り過ぎてしまう場所だけど、ワンストップして寄ってくれるので嬉しいんだよね~。
また、東京に帰るときは連絡するね。いっぱいおしゃべりしよ。

投稿: kikijiji | 2009/11/05 01:07

一年かぁ。早いね!
楽しんで暮らしているようで、何よりです☆流石です☆
オイラはまだこっちの友達はできないなぁ・・・(泣)

オイラも転勤家族でしたが、あちこちのいい所の思い出が
できるのはいいことだよ。東北~九州まで、広く愛着が
あるのがオイラの自慢です(^-^)
たくさん思い出作るんだよ!

投稿: かおっぺ | 2009/11/07 22:00

>かおっぺさん、
そうなの。一年経ってしまって。早いよねぇ~。
かおっぺさんは仕事も忙しいから、大変だよね・・・一緒にがんばろ!
私も子供の頃から転勤族だったから、良く分かる!!
そうなんだよね、その土地土地の思い出がいっぱいできるし、いまだにその頃の友達ともつながってたりするしね。
たくさん思い出作りますっ☆

投稿: kikijiji | 2009/11/08 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね~ | トップページ | お薬手帳 »