« 幸せオーラ | トップページ | pizza east »

2009/07/22

皆既日食見られず

日本国内では46年ぶりの皆既日食が見られるということで、普段は小さな島に、ものすごい人が上陸して、大変な騒ぎになっていましたよねぇ~。

もちろん、時間があれば私だって行きたいけど・・・仕事があるから今回はテレビで見ようと思っていたら、名古屋でも80%欠けたのが見られると聞いて、ちょこちょこ空を気にしながら仕事をしていました。
それなのに、まだまだ梅雨真っ盛りの名古屋では厚い雲が空を覆っていて、太陽がどこにあるのかさえも全く分からない状態weep
残念ながら、見られませんでした。

皆既日食の時間帯は曇っていたり、雨が降ったりしていたのに、帰る頃にはすっかり晴れて、蒸し暑さ全開!
夕日で空がオレンジに染まるほど・・・遅いよぉぉぉsweat01

Sn3j0059

私は当初の予定通り、家に帰ってからテレビのニュースで見ました。
やっぱりスゴイですねぇ~。奇跡の瞬間shine

一度はきちんと見てみたいな。

|

« 幸せオーラ | トップページ | pizza east »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せオーラ | トップページ | pizza east »