« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/27

働きまくりました

梅雨に入ったというのに、愛知県はあまり雨も降らず、暑い日々が続いています。
ただ、明日から天気が崩れるようなので、今日がいろいろと片付けられる絶好の機会happy01

晴れた日に干してから片付けたかった大きな物たちを一気に綺麗にして、干して、片付けて。
土日にしか休みがないので、休みの日に天気が良いとうれしいですsun

おかげで、家の中も、気持ちもすっきりさっぱりしましたshineshine

さらには、外出していたオットーさんを駅に迎えに行くと、よく働いたご褒美にそのまま外食に行くことに。
ご飯を食べて、お腹がいっぱいになって家に帰ったら、テレビを見て寝るだけなんて、すごく幸せ~heart04

| | コメント (0)

2009/06/26

住民税

今年の住民税が届きました。

今までは給料から毎月引かれていたので、あまり感じなかったのですが、まとまった金額で見るとビックリshock
結構払っていたんですね。

去年の年収がもとになっているので、前職を辞めて正社員でなくなった今年は特に厳しいです・・・

ただ、来年から納期前納付報奨金制度(1期から4期までを一括で1期の納期限内に納付すると割引があるんですよね)がなくなるようなので、それを考えれば、今年少しでも割引になる時でラッキーだったのかな。

とりあえず、今日、一括納付完了してきました。
またがんばって働こっとrock

| | コメント (0)

2009/06/21

穏やかな時間

今日、東京で30分だけの用事があり、でも、30分だけのために新幹線を使って行くのもなぁ~と思っていたら、友人から「東京に帰ってくる予定ないの?」というメールが届きました。

ナイスタイミングgood

私が愛知に来てから全然会っていないし会いたいなぁと思いながらも、東京に行こうか迷ってるという返事を出したら、他の友人達にも声をかけてくれて、奇跡的に私が行こうと思っていた今日が全員OKとの返事。

というわけで、日帰りで8時間ぐらいしか滞在できなかったけど、行ってきました。

いつも穏やかで、面白くて、すごく相手に思いやりをもって接してくれるので、私もこういう人になりたいって思わせてくれる人たち。
今回も例にもれず、すごく穏やかな時間を過ごさせていただきました。

1人はお家を建てて、引越したばかり。今日はそこへお邪魔させていただきました。
彼女の素敵なセンスにあふれた、居心地の良い場所でした。
1歳過ぎの男の子の一生懸命食べたり笑ったり泣いたりしているのを見てるだけで、こっちまで笑顔になって、すごく幸せな気分。

もう1人は、もう3歳児の働くお母さん。今日は男の子は連れてきていなかったけれど、この子もまた両親の愛情をたっぷり受けて、素直にすくすく育っている気がします。たまに送られてくるその子の話がおかしくておかしくて、確実にお母さんの血を受け継いでるねっ。

もう1人は、ちょっと会わない間に・・・妊婦さんになっていました。こんなに心から嬉しいことは久しぶり。お腹もいっぱい触らせてもらって、私も幸せを分けてもらいました。
彼女は本当に芯が強くて、私はすごく尊敬しています。10月末が予定日のようですが、早く赤ちゃんに会いたいなぁ~。今からとっても楽しみheart04

今日は、少ない滞在時間だったのに、すごく心が充実していて、満たされた気持ちで新幹線に乗ることができました。
私は東京にいないので、またしばらく会えないかもしれないけど、今まで通りお付き合いしてください!!!
3人とも、今回は日曜日の貴重な時間をどうもありがとうshine

| | コメント (0)

2009/06/17

運を使いすぎてる?

Sn3j0046

この間、ローソンのくじで、ボスの缶コーヒーが当たったと書きましたが、なんとその後もさらに2連続でボルビック1Lと、乾電池が当たってしまいました。

3回くじを引いて、3回当たり。今のところ100%です。
ここで運を使い果たすのではないかと思うぐらい、当たり続きで・・・sweat01
でも、当たりはやっぱり嬉しいもの。
他には何があるのかなって欲も出ちゃったりしますが、きっと欲が出ると当たらなくなるものなのかもしれませんね。

まだ引き換えていませんが、27日までなので忘れないようにしないとっ。

| | コメント (0)

2009/06/14

明治村

Dsc02572   Dsc02573

今日も日差しが痛いぐらいの天気の良さ。雨が降るよりいいですけどねっ。

rvcarに乗って、名古屋を出て、犬山にある「明治村」に行ってみました。
とにかく広い!!広大な土地に昔の建物が移築されているのですが、すべてを見て回るには結構時間がかかります。

そして、意外と楽しいnote
SLに乗ったり、電車に乗ったり、明治時代の洋服を着てみたり、お琴を体験してみたり、とにかく街を満喫していたら、時間がなくなってしまいました。
暑かったけど、緑が気持ちよくて、いい観光日和になりました。

名古屋へ戻って、遅めのお昼ご飯。やっぱりここは「ひつまぶし」です。
最初はそのまま、次は薬味入り、そして最後は薬味とダシで。
私はやっぱり2番目の食べ方が一番好きですが、今日入ったお店はダシがきいてて、3番目の食べ方もかなり美味しかった~up

友人との変わらない楽しい時間も、しばしのお別れ。
今回もいつもみたいに、よくしゃべって、よく笑いました。ストレス解消sign03
遠いところ、来てくれてどうもありがとう。
場所は少し離れているけど、また、次回を楽しみにがんばります。

| | コメント (2)

2009/06/13

しゃべった~

土日を使って、友達3人が名古屋へ遊びに来てくれました。
数日前に梅雨入りしてから、まったく雨も降らず、ピカピカの晴天sun

2人は13時、1人は16時到着だったため、土曜はどこへも行かず、ひたすら地下でおしゃべり、おしゃべり、おしゃべりnotes
お昼は名古屋駅の地下にある山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べ、遅れてくる友人を待ち、その後も場所を変えて、コーヒーを飲みながら、ひたすらしゃべっていました。

今までみたいに新宿で会って話してるみたいhappy01
でも、こういう何気ない感じが懐かしくて、楽しいんですよね~。

夜は夜で、手羽先を食べながら、しゃべる。そしてさらには、ホテルでもずーっとしゃべるsmile

楽しすぎます。
今まで頻繁に会って話してたから、離れてしまってなかなか話す機会がないのが寂しかったけど、その間の空白を一気に埋めるかのように話続けました。

女子4人だと話は尽きませんね。
いつまでも名古屋を少しも感じられないのは、せっかく来てもらったのに申し訳ないので、次の日はちょっとだけ観光に行くことにしました。

| | コメント (0)

2009/06/11

スタバの・・・

Sn3j0035

入る瞬間に撮ったので、ボケちゃっていますが・・・
スタバのドライブスルー発見ですeye

車に乗っている時、「今日、会社の人が、近所にスタバのドライブスルーがあるんだよ、って言ってたんだけど、さすがにそれは見た事ないよねぇ~」と話していた、その直後、なんと我が家の近くにもあるではないですかsign03

今まで全然気がつかなかったけど、ここもドライブスルーでした。

やっぱり愛知県は車社会なんだなぁ~。

| | コメント (2)

2009/06/09

ラッキ~♪

Sn3j0032

ローソンのくじ引きで、BOSSの食後の余韻が当たりましたsign01

会社の人に言ったら、水500mlのペットが当たったり、野菜ジュースが当たってたり、周りにも結構いました。
贅沢を言えば、私もそっちの方が良かったんだけどなぁ・・・bleah

でも、まぁ、普段は缶コーヒーって飲まないけど、飲んでみる良いきっかけになるかも。
きっとローソンもそれが狙いなのかな。

| | コメント (0)

2009/06/06

W杯出場決定!!

サッカー日本代表が2010年南アで開催されるW杯への出場を決めました!!

今日の試合は、本当に疲れました・・・sweat01
理不尽な笛、カード、退場。審判に何度も何度もイライラしました。

でも、選手はそれにも負けず、必死でゴールを守っていました。
ここでイライラしたらダメになるから、と何度もオットーさんに言われ、私の怒りのやり場がなくなったけど、たぶん一番辛い思いをしたのは選手なんですよね。

日本ゴール前でのプレーが多くて、ひやひやしましたが、何はともあれ、勝ちましたsign03
嬉しいなshine本当におめでとうございます。

今夜は興奮して眠れないかもsmile

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »