« モテ脚を目指して | トップページ | 転勤妻の会 »

2009/04/12

レーズンパン

Dsc02440

本日は初のミックスパン。レーズンパンです。

いろんな人から「ホームベーカリーでこねているところ見ても大丈夫」というコメントを頂きまして、そーっと覗いて楽しんでいます。
最初はあんなに粉だらけで、しかもバターも固形のままなのに、あれよあれよという間にまとまっていくのが、見ていて飽きない~note

レーズンも途中で適当にぱらぱらと入れただけなのに、出来上がった時には、きちんとまんべんなく入っているのが不思議ですね。

油断すると2人で1斤すぐになくなってしまうので、5~6枚に切り、食べた残りは冷凍するという事を覚えました。

実は、オットーさんの大学の友人が奥様の作ったパンを会社の残業の時に食べているという事を話したら、「オレもそうしたい~!」と言っていたので、今回は会社に持っていってもらいました。

お菓子を食べるよりも、体にも良さそうだし、遅くまで会社にいるのであれば、これは良い方法だなぁと思いました。
ただ、今回は持って行ったのに残業ほとんどなしで帰ってきちゃったけど・・・sweat01

|

« モテ脚を目指して | トップページ | 転勤妻の会 »

コメント

またまたコメントに登場してしまいました。
うちも相変わらず毎日持って行ってるよ。今はレーズンパンです。
でもやっぱりたまに食べれずにそのまま、もしくは食べかけcoldsweats02を持って帰ってくる日があったり・・・。
翌朝トーストして胃の丈夫な私の朝食になってます。coldsweats01
残業中の空腹をお菓子でつなぐより「お腹にたまって」(kikijijiさん風)よさそうだよね。
kikijijiさんちのオットーさんと一緒だって言ったら喜びそう。言っとく。happy01
これからも共に楽しくパンを焼こうね~

投稿: ひよっこ主婦OL | 2009/04/23 22:48

>ひよっこ主婦OLさん、
コメントありがとーー!!
レーズンパン一緒だね。食パンより何かミックスされてた方がいいよね。
しかも、お腹にたまっていいんだよね(笑)私の裏の声を読むなんて、ひよっこ主婦OLさん、よく分かってるぅぅ~さすが。
無断でお知恵拝借してしまいました。いいアイデアありがとね☆
新米の私に簡単で美味しいパンを教えてね~

投稿: kikijiji | 2009/04/25 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モテ脚を目指して | トップページ | 転勤妻の会 »