« 今日は夜桜見物 | トップページ | レーズンパン »

2009/04/09

モテ脚を目指して

ブーツを脱ぎ、黒タイツを脱ぎ、パンプスを履く季節になりました。
冬の間はブーツで隠されていたふくらはぎは、かなり甘やかされて、大変なことになっています。
少し、ふくらはぎに緊張感を戻さないといけません。

そこで、購入してしまいました。

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

本がいろいろとあって困ったのですが、アマゾンで、ものすごく高評価だったので、これに決めました。

毎日5分ぐらいの簡単なストレッチですが、意外と辛いポーズもあったりして、おしりや足を意識するようになります。

まだ10日間の最後までいっていないけれど、これを何回か繰り返せば、足コンプレックスから解消されるかなぁ~。

めざせ、モテ脚note

|

« 今日は夜桜見物 | トップページ | レーズンパン »

コメント

モテ脚っていうネーミングにそそられるね~(笑)
私は今、脚だけじゃなく、全身がヤバイから、体重管理も兼ねて、
ストレッチは毎晩やってるけど、体重は増える一方・・・weep
普通に食べてても、どんどん太っちゃう。妊婦って恐ろしい!!
私も頑張らなくっちゃ。。
ストレッチって、普段使ってないところが伸びるし、気持ちいいよねsign01

投稿: 夢。 | 2009/04/14 15:12

>夢。さん、
やっぱり?!?!私もモテ脚という言葉に思わずクリックしてしまったよ(笑)
そうそう。ストレッチすると、普段デスクワークで固まったままの部分が伸びて本当に気持ちがいいよねぇ~。
妊婦さんもストレッチするんだねっ!!!体重は何キロ以上増えたらダメとか言われるの?
出産に耐えられる体力を作るのも必要だし、2人分の栄養が必要だから食べないといけないし、大変だよね。
楽しみながら、がんばって~。

投稿: kikijiji | 2009/04/16 06:55

普通体型の人で、8kg~10kg増が理想的みたい。
私は今まだ6ヶ月なのに、既に7kg増だから、ピンチだよ~~!!
今日も病院で、マタニティビクスやってきたけど、家でも継続してやるつもり。
ストレッチは体がスッキリして、気持ち良いから、意外と好きだし♪

2人分の栄養が必要だって言われてたのは、戦後の物資がない時代の話で、
栄養が行き届いてる現代では、そこまで必要ではないみたいよ・・・。

投稿: 夢。 | 2009/04/16 17:37

>夢。さん、
その通常の体重からいくと、あと4ヶ月で1kgしか余裕がないってことになるの??
それは大変だぁ~!!でも、先生にすっごい注意されてるわけでもないんだよね?ストレッチも、プールもやってるし、大丈夫だよ、きっと。
栄養が2人分は戦後の話なの。。。ははは。
じゃあ、普通に1人分食べればいいわけか。なーんだ、ちぇっ。
もし私が妊婦になったら、堂々と2人分食べられるかと思ってたのに(笑)

投稿: kikijiji | 2009/04/16 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は夜桜見物 | トップページ | レーズンパン »