« 南公園でお散歩 | トップページ | おめでとう!V2!! »

2009/03/21

念願のホームベーカリー♪

Dsc02252   Dsc02255

私がずーっと前から欲しかったもの。それはホームベーカリーです。
パンが大好きだし、あの香ばしい香りが何とも言えないんですよね。
ただ、置く場所のこととかを考えると、なかなか一歩踏み出せずにいました。

という事を覚えていてくれた友人が、手ごねパンを始めたのでと言って、ホームベーカリーを譲ってくれたのですhappy01

ゆっくり時間が取れなかったので、今日になってしまいましたが、念願の焼きたてパンで朝ごはんを食べることが出来ましたheart04

まだ出来上がる前から、パンの良い香りがふわ~っと香ってきて、それだけで嬉しくなってしまいますね。
しかも、何度、途中で今どんな感じになっているのか、蓋を開けてみたい衝動に駆られたことか(笑)
我慢したかいがあり、失敗せずにフワフワの食パンが出来上がりました。

この間、栗原はるみさんのカフェで出たはちみつバターをまねっこして、適当に作ってみたら、これまたできたてフカフカのパンに染みて美味しい~happy02

朝から、すごく幸せっshine
今回は、オーソドックスな食パンを作ってみましたが、ドライフルーツを入れたりして、いろいろと挑戦してみたいと思います!!

|

« 南公園でお散歩 | トップページ | おめでとう!V2!! »

コメント

kikijijiさんこんばんは。
ホームベーカリー仲間が増えて嬉しい!
我が家は炊飯器のように週3ペースで焼いているの。
最近のお気に入りはアーモンドスライスを混ぜ込んで焼くもの。
翌日トーストしてもおいしいのでおすすめです。

投稿: ひよっこ主婦OL | 2009/03/22 22:20

喜んでいただけて、わたしも嬉しい♪
朝起きたときに、ふわあっといい香りするから
幸せ気分だよね!

あ、ちなみに、私、フタをあけてのぞくのが好きで、
こねている間、イーストがこぼれないように注意しながら
生地が丸まっていく様子を眺めていました(笑)
最初のくるくる羽が回っている間はOKと思うよ~!
ぜひ、のぞいてみてください。

はちみつバター、美味しそう♪
レシピupして~。

投稿: りん | 2009/03/22 22:35

いつもキキさんがbread持ってきてくれるから、我が家で挑戦したことはなかったけど、
やっぱり焼き立ては格別だろうから、今度、家で作ってもらおうかなぁ~(人任せbleah
コーヒーもそうだけど、匂いだけで幸せな気分になるよね~♪

そして、はちみつバター、超美味しそうなんですけどっっっheart

投稿: 夢。 | 2009/03/22 23:28

>ひよっこ主婦OLさん、
こんばんは。久しぶりだね。お二人ともお元気??
週3はすごい!!
あ、確か、ダンナ様は残業の時のお供に持っていくんだよね?
いろんな種類を試したりして、週3回パン作っても楽しいよねぇ~。
アーモンドスライスを混ぜこむパンね。ドライフルーツの時にみたいに後で投入すればいいのかな。
今度やってみよー。より香ばしくなって美味しそう♪♪


>りんさん、
本当にどうもありがとうね~。大事に使わせて頂きます!!
起動している間、蓋開けてみても大丈夫なの??
炊飯器みたいに、ダメなのかと思ってた(笑)
次は、ドライイーストを入れる前にこねてるところ見てみよーっと。

はちみつバターは、適当に作ったから分量分からないけど、
家にあったマーガリンと、はちみつをたぶん、2:1ぐらいで混ぜたのかなぁ~。
バターに蜂蜜の味がほんのりつけばOKだよ☆
高カロリーが気になるなら、はちみつの甘さを利用して無塩バター使ってもいいかもねっ♪


>夢。さん、
出来立てのパンは本当に格別だよ~。
ぜひ、プロのキキさんに今度夢。邸で作ってもらってね。
すごく美味しいと思うなぁ~。
分かる!コーヒーの香りも幸せになるよねぇー!!
パンをキキさんに焼いてもらって、コーヒーはDちゃんに入れてもらって。ってなんて素敵なんだろー。
これぞ、至福の時だね。

投稿: kikijiji | 2009/03/23 00:27

お。ついに、ですねぇ。

我が家はまだなので、羨ましいです。

焼きたてのパンおいしいだろうなぁ・・・あ、ヨダレが・・・

投稿: 紅 | 2009/03/23 02:12

いいねーーhappy01
私も週末は焼きたてパンを楽しみに過ごしてるよ!
私の場合は作りたてじゃなくて買いたてだけどね。。。coldsweats01

投稿: chiho | 2009/03/23 17:10

>紅さん、
そうなんです。念願のホームベーカリーが我が家にやってきました!
香りがたまりませんhappy02


>chihoさん、
パン屋さんの焼きたては、信じられないぐらいフワフワで甘くて美味しいよねぇ~。
週末の起きたてで、パンを外に買いに行く方がすごいよ・・・。

投稿: kikijiji | 2009/03/24 06:51

久しぶり~!焼き立てパンは、んまいよね~♪
うちは完全に相方任せだけど(笑)
3人で2日で1斤食べてしまうため、1日置きにHBフル活用の我が家。相方もぐるぐるこねてるところをしょっちゅうじ~っと眺めてるよ。
明日はバナナとブラウンシュガーだそうです。
kikijijiさんもいろいろ試してみてねん。

投稿: sugar | 2009/03/25 22:20

>sugarさん、
ほんと、久しぶり~!
sugar邸は、ダンナさんマメだもんね。しかも職人の域だよね、すごいよ~。
ちなみに我が家は2人しかいないのに、1日で1斤なくなるよ・・・食べすぎかも。
やっぱり、こねてるところ見ても大丈夫なんだねっ。そうと分かれば堂々と見てみよーっと。
次は、レーズンパン焼く予定なんだ。オットーさんの好物だからねっ☆
sugar家の今までのパンNo.1は何だった?
これからいろいろと作ってみるのが楽しみ♪

投稿: kikijiji | 2009/03/26 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南公園でお散歩 | トップページ | おめでとう!V2!! »