« 大正庵釜春本店 | トップページ | 免許更新 »

2009/02/07

親不知

今日は歯医者の日。
年末に1本虫歯が見つかり、その治療はすぐに終了しましたが、今は良い機会なので、徹底的に綺麗にしてもらおうと、歯ぐきの中の掃除などをしてもらっています。

今日もそのつもりで普通に歯医者へ行くと、先生が「親不知抜いちゃおっか」って。
しかも、すごく軽い感じで。
私はそんな事になるとは全然思っていなかったので、心構えが出来ていないんですけど・・・。

私の親不知は左上なのですが、何の痛みもなく、まっすぐに生えきっています。
今までも痛くもかゆくもなく、普通の歯と一緒にある歯だったので、あまり抜くことに対して焦りも何もなかったのです。

確かに後で虫歯になって痛くなるのは嫌なので、今回はもう抜いてしまおう!と思い、腹をくくりました。

麻酔をしていたので、痛くはなかったし、抜くのにかかった時間は30秒ぐらい。
「えっ??こんななの??」って感じでした。
まっすぐに生えていたので、簡単だったのかもしれませんね。
ただ、痛くないんだけど、ミシミシとか、グリグリっていう音だけが頭の中に響くんですね。

私の親不知はかわいいケースに入れてくれたので、持って帰ってきました。

奥にものすごい大きな穴が開いていて気持ちが悪いけど、これも再生能力でどんどんと穴がふさがっていくというから、人間の体って不思議ですよね~。

|

« 大正庵釜春本店 | トップページ | 免許更新 »

コメント

kikijijiさんこんにちは!
先日、全く同じく私も左上のおやしらずを抜いてきたよ。
私の場合は虫歯になっていたので、抜いてスッキリしたよ!
うちも先生が「お持ち帰り」させてくれたんだけど、
虫歯の歯だし、ちょっと旦那様に見せただけでポイしちゃった。
抜くにあたってテコの下敷きになったと思われる歯の痛みと、穴ぼこの部分の違和感が完全に普通になるまで1週間かかりました。
私の体の再生能力は1週間なんだな、と実感したよ。

投稿: ひよっこ主婦OL | 2009/02/22 08:43

>ひよっこ主婦OLさん、
えぇ~!!奇遇だねぇ~。同じ場所を同時期ぐらいに抜いたなんて。
抜く時はテコの原理使ったの?
私は他の歯に全く器具が当たらずに抜けたから歯が痛むこともなかったし、穴は抜いた日の夜にはほぼ埋まってて、翌日には完全に穴がなくなってたよ。
ひよっこ主婦OLさんは、すごく大変だったんだねぇweep
今は普通に生活できるんだよね?
虫歯で、しかも余分な歯だから、すっきりしてよかったねっ☆

投稿: kikijiji | 2009/02/24 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大正庵釜春本店 | トップページ | 免許更新 »