« SATC | トップページ | 親不知 »

2009/02/04

大正庵釜春本店

Dsc02000

岡崎にはうどん屋さんが多いのですが、元祖釜揚げうどんと言えば、中岡崎にある「大正庵釜春本店」です。

店内はお座敷がたくさんあり、入ってすぐのところにうどんの手打ちの実演が見られるようになっています。

丼ものやコースなどもありましたが、とりあえずは有名と言われる釜揚げうどんを注文。
注文してから、どれぐらい待ったでしょうか・・・たぶん20分~30分ぐらい、うどんが出てくるまで待ちました。
お腹ペコペコで待ちは辛いですweep

うどんは、コシがしっかりとあって、美味しい。
でも、ものすごーーーい長いので、釜から器に移すのが大変ですけどねcoldsweats01

元祖と名がつくところは、疑わしいところも多いですが、ここは美味しかったです。
次回は、てんぷらも食べてみたいなっ(釜揚げとてんぷらを頼んでいる人が多かったから)。

|

« SATC | トップページ | 親不知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SATC | トップページ | 親不知 »