« OL生活再開 | トップページ | 一人暮らし気分 »

2009/01/18

骨盤矯正

先月から、整体に通っています。

2ヶ月の専業主婦生活で、PCに向かっている時間が格段に少なくなったから肩や首のコリからくる頭痛は減っていますが、仕事が始まれば同じ事の繰り返し。

根本的な部分から治していこうと思い、通い始めました。

もちろん、肩や首のコリもとってくれますが、何しろ長年たまりにたまった住人達がそんなに簡単に退去してくれるわけではなく、まだまだ時間がかかりそうです。
でも、それは分かっていたのことなのでいいのです。

問題は、骨盤。
通っているところは、骨盤やO脚矯正なども行っている医院なので、毎回矯正もしてくれます。
首やお尻の骨を元の場所に戻してもらうのですが、結構痛い・・・weep

家でも、骨盤体操をしてくださいと教えてもらいました。
amazonでも骨盤体操用の本を注文したので(これは人気の本らしく、在庫が入り次第送られてくるみたい)、これも合わせて頑張ってみたいと思います。

骨盤のズレを治して、負担の少ない体に改善するぞぉ~rock

|

« OL生活再開 | トップページ | 一人暮らし気分 »

コメント

やっほー☆おひさしぶりです。
今年もよろしくねん!

お仕事決まったみたいで良かったよかった!
順調に頑張っていますか?
しばらく、のんびりゆっくりできてよかったね♪

ちなみに最近、オイラは骨盤ダイエットをやっています・・・
一日1分でいいっていうやつ。ホントかね・・・。。

投稿: かおっぺ | 2009/01/20 20:26

>かおっぺさん、
久しぶり~。こちらこそ、今年もよろしく☆

そうなの。仕事も決まって、働き始めたよっ。
2ヶ月もダラダラと過ごしてしまったし、寒いし、毎朝早く起きるのが辛いよ・・・。
貴重な2ヶ月だったぁ~(笑)

骨盤ダイエットしてるの??どう?効果あり?
でも、これって劇的な変化というより、気づいたら「あれ?」っていう感じでじわじわと効いてくるみたいだね。
1日1分でいいなら続けられそうだよね。一緒にがんばろーー!!

投稿: kikijiji | 2009/01/24 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OL生活再開 | トップページ | 一人暮らし気分 »