« 東京に行きました | トップページ | 東京土産?? »

2009/01/25

東京で厄払い

Dsc02151  今日も東京は良い天気ですsun

今日は、本厄が無事に終わったということで、お礼参りと、後厄も無事に過ごせるようにお願いをしに、大門にある増上寺に行ってきました。

1人1人名前を読んでもらうのですが、名前間違えられました。
一文字違い。。。残念ですが、それは私ではないんですけど・・・

こんなので後厄は大丈夫なのでしょうか。まぁ、お札にはちゃんと間違いなく正しい名前が入っていたので問題ないとは思いますが、こういう場面で名前を間違えられちゃうと、ちょっとガクッとしてしまいますね。

増上寺は、徳川家の菩提寺のため、奥にはお墓もあるのです。
横からお墓も覗いてきましたが、全員が江戸城の方を向いて中に埋葬されているそうですよ。
岡崎も家康誕生の地なので、何となく縁を感じてしまいました。

その後は、六本木ヒルズに行ってゴールド展と、チャローインディアというインド美術を見ていました。
ゴールド展はキラキラしているものが多いと思いきや、石の中に入っている状態のまま展示されていたりして、思っていたのとは違ったけど、深い話がたくさんあって、とても興味深く楽しむことができました。
もっとゆっくり見たかったなぁ~happy01

Dsc02153 ヒルズから富士山が綺麗に見えていました。

今まで何も思わなかったけれど、東京は落ち着きますね。
知っている人も多いし、見慣れた街並みだし、都市銀行もどこにでもあるし、便利です。
また、発散しに東京に遊びに行かなくっちゃっflair

|

« 東京に行きました | トップページ | 東京土産?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に行きました | トップページ | 東京土産?? »