« 風だまり。 | トップページ | ガンジーノ »

2008/12/01

湯たんぽ

Dsc02007

今日から12月。時が経つのって、本当に早いですよね。

ここ最近、朝と夜はかなり冷え込むようになりました。
そこで、今年の新アイテムの湯たんぽを購入してみました。

ドイツのfashy社の湯たんぽ。
冬はお湯を入れて暖め、夏は水を入れて冷蔵庫で冷やせるし、水を入れて冷凍庫に入れておけば氷枕にもなる優れものなのです。

寝る前にお布団の中に入れておくと、じわぁ~っと暖かくて、気持ちが良いんです。
しかも素材が柔らかいので、首、肩、腰、お腹などに当てても、形がフィットしてコリも解消される気がします。
これから手放せなくなる一品になりそーーhappy01

|

« 風だまり。 | トップページ | ガンジーノ »

コメント

私も、実家に居る頃から、ずーーーっと湯たんぽ愛用者だよ~♪
ウチで使ってるのはザ・湯たんぽって感じの可愛くないやつだけど、
fashy社製のやつはオシャレで可愛いデザインのがたくさんあるよね!

こないだ結婚した友達にも、ペアで、fashy社製の湯たんぽをプレゼントしたよ。

でも、ウチのDさんは去年湯たんぽで低温やけどを負ったので、気をつけてね。。
普通は寝たきりのお年寄りとかが注意することらしいけど(苦)

投稿: 夢。 | 2008/12/02 00:08

こんなオサレな湯たんぽあるんだ~
知らんかった...
私も探してみようかな。

投稿: Mayu | 2008/12/02 22:47

>夢。さん、
あ。そうだったねぇ。夢。さんは昔から愛用者だったよね。
エコだし、空気が乾燥しないし、とってもいいよね。

Dさんはさ、むちゃくちゃ寝相が良いんだったよね。
だから、動かないから低温やけどになっちゃったのかな・・・。
Dさんみたいに全く動かないわけじゃないけど、私も気をつけよーっと。


>Mayuさん、
そうなのよ~。
fashy社のは、かわいいのが多くて、機能的だからオススメだよ。
ぜひ、今年からデビューしてみて~。あったかいよ☆

投稿: kikijiji | 2008/12/03 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風だまり。 | トップページ | ガンジーノ »