« ガンジーノ | トップページ | 特A級の手相 »

2008/12/03

登録会へ

1月ぐらいから仕事をしようかと思い、派遣の登録会へ行ってきました。
いつオットーさんの転勤で違う場所へ行くのか分からないので、正社員で働くより、派遣社員としてがんばってみようかな、と。

ただ、最近、ニュースでも内定取り消し、派遣社員の更新なし、正社員の削減など、不況の様子がずーーーと伝えられていて、このご時勢に派遣社員として登録しても難しいだろうなぁ~ということは覚悟していました。

しかも、派遣の登録をしに行く前日、電話がかかってきて、総合的に判断して登録できない場合もあります、と言われました。
「総合的に判断」って何だ・・・どういう判断に基づいてるのか分からないけど、世の中そう甘くはないってことですよね。

久しぶりに、スピードを必要とするテストとか、英語のテストとか、常識テストとか受けて、もう頭はフル回転。疲れましたcoldsweats01

結果は一応、無事に登録させてもらえて、しかも、もうお仕事も10件ぐらい紹介してもらえました。

う~ん・・・
私は1月から働こうと思っていて、こんなに早くお仕事があるなんて思ってなかったから、びっくり。
このことはとっても嬉しいことだと思いますが、今回は全部断ってしまいました。
だって、12月中からの就業開始だったから・・・

これって、やっぱりわがままな選択だったのかなぁ。
世の中の情勢を考えると、もうお仕事がないかもしれないですよね。
こればっかりは1月になってみないと分からないこと。
もしかしたら大変なことをしでかしたかもしれないし、もう少し新しい職が出てくるかもしれない。

いずれにしても、1月以降からお仕事始められるように、万全にしておかないとrock

|

« ガンジーノ | トップページ | 特A級の手相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンジーノ | トップページ | 特A級の手相 »