« はせべ | トップページ | カリフラワーのポタージュ »

2008/12/22

何を優先するのか・・・

今日、仕事の面接に行ってきました。
企業に面接に行く前に、3回の選考に通らないとダメ。道のりは簡単ではないです。

派遣に登録してから、いろいろとお仕事の紹介をしていただきましたが、1月以降から就業という事、仕事内容、勤務地、などちょっとでもう~んと思ったら、今回はパスしてもらったり、やりたいなと思っても、倍率がものすごく高かったりで、まだ家でのんびりとしています。

もしかしたら、私がまだ真剣に探していないことも関係しているのかもしれませんが、「既婚子なし転勤あり」という条件は、結構マイナス要素になるようですね。
営業の方がそうおっしゃっていました。
確かに会社にとっては少しでも長く勤めてもらいたいと思うのでしょうが、私だといつ辞めることになるのか全く分からないというのが、不安材料になるそうです。

まぁ、そうですよねぇ・・・sweat01

あとは、この不景気で求人数は半分以下になっているということが大きく影響しているわけです。
東京に比べて、求人数も10分の1ぐらいですし。

今日面接に行ってきたところは、仕事内容や開始時期に関しては問題なしなのですが、勤務地が少し遠いのと、始業時間が早いので、オットーさんとは生活が完全にズレてしまうことが問題なのです。

ただでさえ忙しいオットーさんと生活が完全にズレることは、避けたいと思っていたのです。
もう少し勤務地が近ければ、その分、家を出る時間が遅くなるし・・・。
でも、もし断っても希望の職種、希望の勤務地で見つかる保証はないし、私よりも経験のある人も多くいるから、雇ってもらえるとも限らない。。。

贅沢を言っていることはよ~く分かってはいるのですが、何を最優先させるべきなのか、もう一度考えないと。
返事は明後日まで待ってくれるみたいなので、もう少し悩みます。

|

« はせべ | トップページ | カリフラワーのポタージュ »

コメント

仕事選びは大変ですよね~

何を優先すべきか。妥協できない部分は妥協しないことをお勧めしますよ。

投稿: 紅 | 2008/12/23 01:27

>紅さん、
そうですよね。アドバイスありがとうございます!!
妥協できる部分とできない部分と・・・
後でやっぱり別の選択肢にしておけば良かったとは思いたくないので、妥協できない部分をしっかり見極めようと思います☆

投稿: kikijiji | 2008/12/23 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はせべ | トップページ | カリフラワーのポタージュ »