« お腹いっぱい♪ | トップページ | 日本晴れ »

2008/11/25

ダブルレインボー

Dsc02006

今日は晴れで暖かいという天気予報だったのに、岡崎は晴れていたのは午前中の少しだけ。
あっという間に黒い雲が空いっぱいに広がって、結構な雨が降りました。

夕飯の買い物に行こうと思っていたので、雨がやむのを待っていると、まだ雨が降っているのに虹が出ていました。

空をこんなにじっくり見るのは、すごく久しぶりnote
しかも、今日の虹はダブルレインボーだったんです。

濃く出ている虹の方は、外側が赤色ですが、上にかかっている薄い虹の方は、その逆で、内側が赤で外側が紫でした。
ちゃんとした科学的な根拠があってダブルレインボーになるんだと思いますが、2重にかかる虹って、とても神秘的です。

ダブルレインボーを見ると、幸せになるって言いますよね。
幸せがいっぱいやってくるといいなshineshine

|

« お腹いっぱい♪ | トップページ | 日本晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹いっぱい♪ | トップページ | 日本晴れ »