« まるぎん商店 | トップページ | コメダ珈琲 »

2008/11/16

ジャズドリーム長島

本当は、紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにくの雨rainだったので予定変更。
三重県にあるジャズドリーム長島というアウトレットモールに行ってきました。
岡崎からは、車で1時間ちょっとぐらいで行けますscissors

敷地や駐車場が広いだけでなく、1つ1つの店舗の面積も広いし、日本初のアウトレット出展の店舗もいくつかあったりして、なかなか面白い場所でした。

Dsc01957

土日は、SouthとNorthの間のお庭部分で、名古屋大学の学生のジャズ演奏があります。ジャズドリームだから、ジャズなのかな・・・?
ちょうど午後は雨も止み、外でジャズも聴いて、安く買い物も出来て、とってもいい気分note

岡崎に帰る途中、刈谷というSAがあり、そこに直結している刈谷ハイウェイオアシスという施設に寄ってみました。

ここは、高速を降りなくても、そのまま本格的な温泉施設に入れたり、足湯があったり、ヨガスタジオがあったり、観覧車に乗れたりする施設です。

Dsc01960   Dsc01961

ここでのお目当ては、ドクターフィッシュ。
古い角質をついばんで綺麗にしてくれるという噂のフィッシュセラピーです。

最初は、「うぎゃ~」と叫びたくなります。というか、叫んでました。
くすぐったいし、全身がむずむずするけど、慣れると低周波治療を受けている感じ。
足の指の間の角質や、ふくらはぎの角質も食べてくれるのですが、私ってこんなに角質があったのか・・・と少し恥ずかしくなるぐらい大量の魚が寄ってきましたcoldsweats01

終わった後は、何となくかかとがつるつると綺麗になった気がします。
これは、効果があったということなのかな。

久しぶりの普通の週末を、存分に満喫heart04
名物のハマグリを食べる時間がなかったので、次回は絶対にリベンジしなくっちゃ。

|

« まるぎん商店 | トップページ | コメダ珈琲 »

コメント

さっそく、東海地区を満喫してるね~!
昔、長島スパーランドという遊園地には行ったことあるけど、
長島にはアウトレットもあるんだねぇ。
私もちょうど、週末、南大沢のアウトレットに行ってきたよん♪
アウトレット大好きーーheart01

SAも面白そうだね。

これからも、東海レポを楽しみにしてるね~happy01

投稿: 夢。 | 2008/11/17 12:52

>夢。さん、
今までの週末は片付けたりしてて終わってしまっていたから、初めて遠出をしてみたよ。
スパーランドのジェットコースターは、とーっても面白そうだった!
あいにくの天気で動いてなかったけど、気になってたんだよね。
長島には、遊園地と、アウトレットと、温泉施設もあったりして、なかなか遊べそうなところだったよ。

私もアウトレット大好きheart04何がアウトレットなのか全然分からないよね。
岐阜県の土岐にあるアウトレットも気になってるし、また、いろいろと近隣へ足を伸ばして、レポするから、ここに遊びに来てね。

投稿: kikijiji | 2008/11/18 01:17

おっ!ひさしぶりーーー。
これでkikijijiさんの近況&元気な様子がチェック出来るから嬉しいわーーー。
岡崎生活、楽しんでねnote
ブログチェックを楽しみにしてるからhappy01

投稿: chiho | 2008/11/18 16:54

>chihoさん、
久しぶり~~!!
こっちでの生活は、まだ仕事をしていないし、なかなか開拓できてないけど、これからゆっくりとレポートしていこうと思います♪
グルメな地区だから、食べ物のことが多くなるかもねぇ~smile

投稿: kikijiji | 2008/11/19 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるぎん商店 | トップページ | コメダ珈琲 »