« 愛知に来ました | トップページ | まるぎん商店 »

2008/11/14

地場野菜

私はまだ、仕事をしていないので、毎日、テレビを見ながら、ゆっくり夕食を作って、オットーさんの帰りを待っています。
今も帰りの連絡待ち中。

近所のスーパーには、よく「地場野菜」というものが置いてあります。
地場野菜は、愛知県や近県から届くので輸送時間も短く、とても新鮮な野菜です。
しかも、お値段も安いnotes

東京では、都心部と呼ばれる場所に住んでいたので、それから比べると格段に安い値段にビックリしっぱなしです。
値段だけじゃなくて、野菜もみずみずしくて、シャキシャキしていて、すっごく美味しいhappy01

しかも、私がよく行っているスーパーでは、毎週木曜日の午後2時から、野菜10円均一のセールが始まるのです(一人、10点限りって決まっていますが)。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、などなど、家に常備しておきたいような野菜類が、本当に10円なんですよ。

美味しい野菜類が、素敵なお値段で買えるのは、家計にとっても、私達の食生活にとっても、嬉しいことです。
これなら、料理するのが楽しくなりそう(???)かなbleah

|

« 愛知に来ました | トップページ | まるぎん商店 »

コメント

10円均一ってのが凄い・・・

主婦には、よいお店ですねぇ~happy02

投稿: 紅 | 2008/11/15 02:50

愛知生活、はじまりましたね~。

主婦生活もなかなか楽しいでしょ??
といいつつ、わたしも今や仕事フルにしちゃったんだけどね(笑

10円って安い!ジャガイモとか1つではなく?
4つくらい入ってるの??
我が家のそばの市場より安いぞ!

投稿: りん | 2008/11/15 22:40

我が家は、一応東京だけど、地場野菜はスーパーでよく売ってるよ~!
○○市産とかって書いてあると親近感わくし、新鮮だし、安いし、
ホント良いことづくめだよね~。
無人野菜スタンド(っていうのかな?)も近くにあるけど、こちらもかなり使えるよ☆

私がホームにしているヨークマートでも、よく野菜1個10円っていうのやってるよん♪
kikijijiさんのところは、1個あたり・・・じゃないのかな???

投稿: 夢。 | 2008/11/16 00:25

>紅さん、
10円均一ってすごいですよね~。
思わず、10個ギリギリまで袋につめちゃいましたhappy01


>りんさん、
愛知でのブログ、始まりました~。
主婦生活も、結構、楽しいかもしれないね。
でも、私もぼちぼち職探しを始める予定。今、このご時勢に見つかるかどうかはかなり不安なんだけど。

あ。10円っていうのは、袋詰めじゃなくて、1個1個バラの値段ね。
ごめん、説明不足で。
バラの値段にしても、普段よりも安いし、物もグレードは一緒だし、いい感じ♪


>夢。さん、
そうそう、そうなの。地場野菜って素敵だよね~☆
東京にも地場野菜ってあるんだね。確かに、私達の地元の地区ではありそう。
無人のスタンドは、こっちでは見かけないんだけど、あれもいいよね~。

そっちでも、1個10円なんて、あるんだね。
やっぱり、こういうのがないと、お財布にもなかなか厳しいからねぇ~、最近は。
ありがたいよねっ。

投稿: kikijiji | 2008/11/16 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛知に来ました | トップページ | まるぎん商店 »