« ジャズドリーム長島 | トップページ | 二橋 »

2008/11/18

コメダ珈琲

Dsc01945   Dsc01946

名古屋発祥の愛知県では有名な「コメダ珈琲店」。
こっちに来る前にも友達から、コメダには行ってみてと言われていたし、近所にもあることだし、初めから興味津々で楽しみにしていたうちの1つでした。

店内は、テーブルとソファーがあって、雑誌や新聞も置いてあります。
お洒落なカフェではないけれど、昔ながらで、気取っていないところが、とっても落ち着く気がします。長居したくなる感じ。
一人で来ている人も多いし、おば様たちの憩いの場にもなっているみたいだし、休日の朝だったから、家族で来ている人もたくさんいました。

私がオーダーしたのは、コーヒーcafeと、スクランブルエッグトーストbread
スクランブルエッグトーストは、パンの間にスクランブルエッグが挟まっているピザトーストです。
これが、ものすごいボリューム満点で、お値段も手ごろで、美味しい~happy02
フードファイターの私には、こういうWで嬉しいのが一番ですっ。

本当は、ここの一番の名物は、シロノワールといって、デニッシュの上にソフトクリームが乗っているものらしいのですが、見た目が甘そう・・・だったので、今回は頼まなかったら、オットーさんの会社の人に、「これは食べておかないと!」と言われてしまいました。

やっぱり、No.1名物は、食しておかないとですよね。
幸い、ミニサイズがあるみたいなので、次回はそれも頼んでみようと思います。

|

« ジャズドリーム長島 | トップページ | 二橋 »

コメント

あれは甘~い!

昨年、名古屋に行った時に
友達が頼んでたのをひと口もらって満足でした。

でも美味しかったよ。


実はうちの近所にもあって

時々モーニングを食べに行きます。

投稿: kumiko | 2008/11/22 03:46

>kumikoさん、
甘いんだぁ~。じゃあ、やっぱりミニサイズで十分だね。
一度は食べてみたいので、今度は、ミニを食べてみるねぇ~☆

kumikoさんのお家の近くにもあるの??
リーズナブルだし、モーニングはお得だよねっ♪

投稿: kikijiji | 2008/11/22 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズドリーム長島 | トップページ | 二橋 »