« 地場野菜 | トップページ | ジャズドリーム長島 »

2008/11/15

まるぎん商店

Dsc01952   Dsc01954

岡崎は、隠れラーメン地区だと思います。
ここにもあった!あそこにもあった!という感じで、小さなお店が結構あります。

その中でも、いろんな人が美味しいという「まるぎん商店」。
昔はまる銀ラーメンというお店だったそうですが、今は改名、移転をしています。
お店の中は15席ぐらいで、私達が行った時は満席、後から続々と人が来て、外に列が出来ていました。

オットーさんは、オーソドックスな醤油豚骨(写真左)、私は、塩セレブ(写真右)を注文。

醤油豚骨は、こってり濃厚だけど、最後まで飽きずに美味しくいただける。
塩セレブの透き通ったスープは、ダシが効いていて、あっさりするする食べられます。

醤油豚骨に入っているチャーシューより、塩セレブのチャーシューの方が、分厚くて、口の中に入れると、とろけるぅぅぅ~。
本当に美味しい塩ラーメン。これはオススメですflair

|

« 地場野菜 | トップページ | ジャズドリーム長島 »

コメント

超~タイムリー!!
今、美味しい塩ラーメンがむしょうに食べたくて、探してるんだけど、
我が家の周りで探すと、たいがい魚介ベースになってしまって、
なかなかコレ!っていうのに辿り付けてないんだよね~。
ココのは、どうだった~?

投稿: 夢。 | 2008/11/17 12:46

>夢。さん、
あら~、良かった~。塩ラーメン美味しいよねぇ♪
でも、美味しいんだけど、残念ながら、ここは鰹と魚介ベースだった・・・。
確かに、魚介ベースのラーメン屋さん多いもんね。
夢。さん好みのラーメンが早く見つかるといいなぁ~。

投稿: kikijiji | 2008/11/18 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地場野菜 | トップページ | ジャズドリーム長島 »