« あと10日 | トップページ | いよいよです。 »

2008/10/24

最終出社日

10月末日付け退職ですが、今日が最終出社日です。

大学卒業以来、会社という組織に属してきましたが、今日でいったん終了となります。
本当にいろいろな経験をさせていただきました。

その時その時では、大変・・・とばっかり思うことでも、今考えてみれば、なかなか体験できないことだったり、スキルが身につくチャンスだったり、ちょっとした自信になっていたり、話のネタになっていたり。

人それぞれだとは思いますが、私にとっては外に出て、仕事をするということが、本当に楽しいことだったんだな、と改めて思いました。
社会に貢献しているとか、そんな大きなものではないけれど、人とコミュニケーションを取ったり、自分で考えて行動したことが結果につながったり、小さな喜びがいっぱいありました。

これからしばらくは、外に働きに行くことはしませんが、家の中が落ち着いて、環境に慣れ始めたら、また再開したいと思います。
ちゃんと仕事が見つかるといいけど・・・。

仕事で関わった皆様、本当にありがとうございました!!

|

« あと10日 | トップページ | いよいよです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと10日 | トップページ | いよいよです。 »