« Happy Sunday | トップページ | とりあえず送別会 »

2008/10/06

お家決定!

この間、まだ内覧できずにいた物件(←コチラ)が、退去したという連絡を受けたので、またまた行ってまいりました。
ほぼ決めたとは言え、やっぱり中は見たいし、家のサイズを測りたいから。
オットーさんは新しい場所での会議をセッティングしたので仕事、私は有給を取ったので花の4連休shine

新幹線なんて滅多に乗らないし、しかも今回はオットーさんとは現地集合だったので、一人で乗車。駅弁を物色したり、雑誌を購入したり、ちょっとワクワクしてしまいましたbleah

家は予想通り、以前、内覧せずに外観だけで決めた(これ以上の賃貸物件はないと言われたし・・・)2LDKのマンションに決定してきました。
今のLDよりもかなり狭くなってしまうので、ダイニングテーブルとソファーとテレビの置き方をかなり工夫しないと入りません。箱は決まっているので何とかするしかないんですよね。
収納スペースが少ないので、相当、モノを減らしていかないとダメかも~wobbly

24時間いつでもゴミ出しができないとか、町内会があるとか、今までとは違った生活になりますが、何事も経験なので、楽しむことにしますscissors

無事にお家が決まったので、2人で名古屋のセントラルタワーズ51Fにあるパノラマサロンのカフェで、お祝いcafe

Dsc01871_2

ここは、全面ガラス張りで、さすがにタワーの最上階なだけあって、景色はすばらしいshine
夜景だったらもっと綺麗なんだろうなぁ~。
しかも、下にある高島屋に入っているお店のケーキをそのまま選べるので、ふかふかのソファに座りながら、優雅な気分に浸れる場所だと思います。

これで、次に住む場所という大きなものが正式に決まったので、安心しました。

13日の午前中に、引越し業者が荷物の下見に来て、ダンボールなどを置いていってくれる予定です。
引越しの作業って、本当に面倒ですよね。
箱詰めとか、掃除とかよりも、細かい手続きが面倒くさい。
今回は都外へ移るので、さらに細かい・・・。早めに終わらせよーっと。

|

« Happy Sunday | トップページ | とりあえず送別会 »

コメント

お家決まってよかったですね。

遊びに行ってもいいですかぁ(行く気満々)。こぶつきですけど。

投稿: 紅 | 2008/10/08 01:15

>紅さん、
やっと決まりました。宿なしにならずにすみます(笑)
ぜひ姫ちゃんと一緒に遊びに来てください!
名古屋から離れているので、遠いですけど~。

投稿: kikijiji | 2008/10/08 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Sunday | トップページ | とりあえず送別会 »