« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/30

いよいよです。

引越しがあと2日後に迫り、ダンボールが積まれて、やっと家の中が引越し家庭らしい感じになってきました。
実は、こんな風になっても、いまだに実感が薄いんですけど・・・。

新居のネットがつながるまで、しばらく更新ができなくなります。
少しの間、お待ちくださいm(__)m

新しい場所でも、このブログは続けていきますので、もしよろしければまた遊びに来てくださいね。
引き続き、よろしくお願いします。

次回の更新は、愛知県からになりまーすhappy01

| | コメント (6)

2008/10/24

最終出社日

10月末日付け退職ですが、今日が最終出社日です。

大学卒業以来、会社という組織に属してきましたが、今日でいったん終了となります。
本当にいろいろな経験をさせていただきました。

その時その時では、大変・・・とばっかり思うことでも、今考えてみれば、なかなか体験できないことだったり、スキルが身につくチャンスだったり、ちょっとした自信になっていたり、話のネタになっていたり。

人それぞれだとは思いますが、私にとっては外に出て、仕事をするということが、本当に楽しいことだったんだな、と改めて思いました。
社会に貢献しているとか、そんな大きなものではないけれど、人とコミュニケーションを取ったり、自分で考えて行動したことが結果につながったり、小さな喜びがいっぱいありました。

これからしばらくは、外に働きに行くことはしませんが、家の中が落ち着いて、環境に慣れ始めたら、また再開したいと思います。
ちゃんと仕事が見つかるといいけど・・・。

仕事で関わった皆様、本当にありがとうございました!!

| | コメント (0)

2008/10/22

あと10日

東京を離れる日まで、気が付けば、あと10日。

確かに毎日、友人と、しばらく会えなくなるからといって食べ歩いているけれども、まったく引越しの実感がありません。
家の中には、引越し業者が送ってくれたダンボールが置いてあるのですが、まだ1つも手をつけていないからなのか、それを見てもまったく実感がありません。

本当に東京から引越しするのかなぁ~coldsweats01

実は、これからできない事や、ちょくちょく食べられないお店、簡単に行けなくなる場所など、ちょっと思い浮かべるだけでも、まだまだ沢山残っています。

厳選しながら、最低限の場所だけは・・・と思うけれど、もう日程的に難しい。
できなかったことを口実に、ちょこちょこ東京に帰ってこようかな~。

とりあえず、ティーヌンのトムヤムラーメンは、絶対にはずせませんsign03

081021_142301

会社の上司が外出ついでに買ってきてくれたクリスピークリームのハロウィーンバージョン。
きっと、転勤先にはクリスピークリームはないですよね・・・。
今日が食べおさめだったかもしれませんね。すっかり忘れていたので、上司が買ってきれくれて、良かった~。
ありがとうございました。ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (4)

2008/10/21

韓花

今日は友人と、韓国料理屋さんへ行ってきました。
新宿駅南口のスタバが1階に入っているビルの2階にある「韓花」。

私達が通された部屋は、個室で、水の流れるカーテンがあって、しかもTVtv付き。
個室の中で、BGMの音も調節できるし、換気扇もすべて自分達で管理できるようになっています。
このお店の個室は全部そういう造りになっているみたいですね。

ドアも閉めてくれるので、周りの声が一切気にならず、そして自分達の話をまったく気にせずに、話に集中できます。
本当に環境は最高good

もちろん、お料理も美味しいんですよ。
ちぢみは、もちもちしているし、水キムチも美味しいし、チャプチェもゴマ油の香りがたまらないし、何を食べてもとっても美味しいhappy01

次はいつになるか分からないけど、またこのお店行きたいなぁ~。
大事な話や相談がある時とか、デートで二人っきりになりたい時とか、オススメです。
予約時には、必ず「個室」で予約を取ってみてくださいねnote

| | コメント (2)

2008/10/20

HIDORI

081020_194202_2

今日は友人と銀座のHIDORIでご飯を食べてきましたrestaurant
会社帰りに、東京の街を友人とぷらぷらするのも、カウントダウンが始まりました。

門構えからして、とーってもおしゃれな感じがぷんぷんするけれども、中に入っても、やっぱりおしゃれ~shine
外国の方も多くて、私達が座っていた一角では、日本人の割合の方が圧倒的に少なかった。

牛のたたきのポン酢和えが、とにかく分厚くて、食べ応えがあって、美味しい。
秋なので、きのこや根菜を使ったメニューも多く、とてもお上品でした。

1日の業務をこなし、会社の帰りに銀座で和食。
その優雅さに浸りながら、美味しいご飯と美味しいお酒と、楽しいおしゃべり。
疲れを癒す空間としては、もってこいの場所だと思いますheart02

| | コメント (2)

2008/10/19

家飲みで大騒ぎ

友人6人でわいわい思いっきり騒ぐbeer予定でした。
集合時間の前に、その中の1人のお家にお邪魔させてもらう予定でもありました。

ところが、6人中2人が体調不良により欠席になってしまったため・・・
急遽、その友人のお家で飲み会beerbarwineに変更。

同じ年齢の女子が4人集まれば、やっぱりどんどんと話は盛り上がっていくし、ただでさえ声の大きな私は、気をつけていても時間が経つと忘れてしまって大きくなっていくんですよね。
私のダメな点だとは重々承知しておりますが、なかなかね・・・sweat01
とりあえず、隣の人に怒られなくてほっとしました(笑)

久しぶりに会ったから、というわけではなく、頻繁に会っていても、どうしてあんなに大笑いしたり、話題が尽きないんでしょうね。
もし、この会に欠席したら、面白い話をその場で聞けないのがとっても悔やまれるんだろうなぁ~。
この友人達は、本当にそんな感じ。皆、キャラはバラバラなんだけど、6人の中でうまく役割ができていて、うまく調和されて、ホントに楽しい人達。
できれば集まりに欠席なんてしたくないんです。

でも、仕方ないんですけど、来月からは、「集まりに欠席」になってしまうのが、寂しいです。携帯からでも参加しちゃおっかな~bleah

2人に会えなかったのは、残念だったけど、一生のお別れではないので、またいつか私が東京に戻って来た時には会おうね。というか、遊んでくださ~いhappy01

| | コメント (2)

2008/10/18

ディズニー納め Part2

Dsc01904_2  Dsc01905  Dsc01908

いつもTDLもTDSも一緒に行っている友人3人で、転勤前最後に、ディズニーランドへ行こうと計画していましたが、1人がお子様の体調がすぐれず来れなくなってしまったので、今回は2人で行ってきました。

お天気もとっても良くて、最高~!

普段なら、7時半に舞浜集合で、開園までの間にその日のスケジュールを決めて、効率よく乗り物もショーもすべて制覇scissorsというのがお決まりのコースなのですが、今回は、ハロウィンのスペシャルショーを中心にのんびり回ることにしました。
なので、怠惰に10時舞浜集合。

それにしても、10月のディズニーランドは激混みと聞いてはいたものの、ここまでとは・・・sweat01
クリスマスよりも全然混んでる~。
朝9時半の時点で入場制限がかかり、当日券も完売。
私達は当日指定日チケットを事前に購入して行ったので入れたのですが、泣く泣く引き返す人もたくさんいました。

10時集合の時点でファストパスは取れるとは思っていなかったけど、あっという間に機械に布がかけられ、終了してしまいました。
それからは、どのアトラクションもスタンバイ120~180分待ち。

どこから、こんなに人が沸いてくるのだろう・・・。
でも、どんなに待ち時間が長くても、みんな笑顔でいられるのは、やっぱり夢の国だからなのかな。

25周年記念の花火のニューバージョンは、音楽に合わせて、とっても見ごたえがあって、感動しました。

しかも、ハロウィンの時は、20時半からの花火が終わったあと、20時50分から、ハロウィンのパレードの夜バージョンがあるんですね。
とっても得した気分up

待っている間に、ゆっくりいろんな話もできたし、普段は走ってばっかりなので、のんびり歩いて回り、いまだに新しい発見があったりして、本当に満喫しましたnote

Dsc01913  Dsc01915  Dsc01918

東京に住んでいるから1時間もかからずに来れて、年に何回も行けるけど、転勤先からはそうはいきません。
今回、企画してくれた友人に大感謝です。本当にありがとうshine
数年後、また一緒に来て、走り回ろうねhappy01

| | コメント (2)

2008/10/17

お家変えました!!

決まったと喜んでいた新しい土地での部屋ですが・・・キャンセルして、別のところを契約しました。

ことの発端は、入居する予定だったマンションの大家さん。

大家さんは、敷金4ヶ月分も取っていて、さらには契約の時に聞いていない「修繕費用3ヶ月」なんていう特約を締結させようとしました。
転勤で移るので、会社とエージェンシーが窓口になっているのですが、私達は、会社の住居担当の人から、「こういう特約が届いていますけど、契約してもいいのですか?」という連絡を受けて、初めて知ったのです。

まだ入居もしていなくて、どれぐらい修繕にかかるのかも分からないのに、3ヶ月分は確実に払いますなんていう約束にサインできるわけありません。

これを聞いたのが14日で、その夜に家族会議。
こういう大家さんだと、退去する時にも何か文句をつけられて、もめる可能性があるかもしれない、という結論に達し、元の担当者にお願いをして、もう一度探してもらうことにしました。

もちろん、条件は諦めたものがたくさんありますが、それでも気持ちよく入居できた方がよいと思いました。

そして15日。
すぐに担当者から、その日に空いた物件があるという連絡が来ました。
やっぱり、こういうものは縁ですから、タイミングよく出てきた物件というのは、何となくここにしていいのかな、という気がします。

その物件を見るために、今日の朝から新幹線に乗って行ってきましたbullettrain
2007年築の新しい物件。契約しようとしていた物件より、生活している様子が想像できたし、私達が諦めた条件をクリアしている部分が多い。

大家さんも、近道を教えてくれたりして、とっても親切でした。

ここに決めました!!
今日は朝から新居を見に行き、午後は東京へ戻ってきて、そのまま仕事。
ハードスケジュールだったけど、気持ちは晴れ晴れしています。

引越し2週間前。ほっとしました~spa

| | コメント (2)

2008/10/16

カサ・ベリヤ

有給を取った日の夜は、友人とご飯restaurant
今日のお店は、新宿にあるスペイン料理屋さん「カサ・ベリヤ」。

西武新宿駅近くにある雑居ビルの中にあります。
「本当にココに入るの?こんなところにあるの?」と思ってしまうぐらいの薄暗いビルですが、そこの2階にあがってお店に入ると、わいわいと楽しそうな声のするスペイン料理屋さんでした。

店内は、ムール貝の殻が埋め込んであって、テーブルとカウンター席があります。
(ちなみに人気店なので、予約は必須だと思います!)
私達は、カウンター席に座りました。

今回もお腹いっぱいいろいろと頼みましたが、その中でも・・・

自家製のサングリアは絶品wine
お店の人が美味しいよとオススメしてくれたので頼んだマッシュルームのオリーブオイル焼き。
これは、もう一口食べた瞬間、びっくりするぐらい美味しいhappy02
マッシュルームが?と思うかもしれませんが、じゅわっと出てくるバージンオイルと旨みが、さすがにオススメだけあって、最高なのです。
あとは、イカ墨のパエリア。魚介エキスたっぷりで、お米もぱらぱらしていて、とっても美味しい。
最後のおこげ部分は、店員さんが、全部取り分けてくれるので、最後の一粒まで綺麗に残さず食べられるのですheart02

一緒に行った友人は、誠実で、向上心もあって、仕事もバリバリこなして、自分の時間も大事にして、私の尊敬する人。
今日もいろいろと話をしながら、お互いの意見を言い合ったり、話を聞いたり、美味しい料理を食べながら、すごく有意義な時間が過ごせました。

美味しかったねっ。今度は、新しい土地で美味しいものを探して待ってるから、ぜひそっちで開催しましょーhappy01

| | コメント (0)

愛情いっぱい♪

今日は、有給を取って、この間3組会の時に会えなかった友人のお宅へ遊びに行ってきました。
有給は相当余っているので消化したいのですが、引継ぎもあるし、全部消化するのはできないから、こういう時にちょこちょこ使わないとbleah

バス停まで迎えに来てくれた時から、1人目のFちゃんは大興奮。
少し見ない間に、とってもよくしゃべるようになっていて、よく笑うhappy01
○○ごっこをやっているのが、最高に面白くてかわいいnotes
女の子は、おしゃべりが大好きで、両親が話している言葉そのままを覚えるから、親としては変なこと言えないかもしれないけど、第三者的にはすごく笑える~。

2人目のSちゃんはママ大好き、だっこが大好きで、顔はお姉ちゃんそっくりな女の子。
笑った顔がとってもかわいいlovely
まだ産まれて半年ぐらいなのに、好きなもの嫌いなものがはっきりしているように思います。
お姉ちゃんにどんな扱いを受けても、笑っているし、お姉ちゃんのやっていることに興味津々。こうやって、姉妹の関係が作られていくんですね~。

彼女は、子育てをいろいろと工夫していて、いつも感心させられます。
2人の子育てと、毎日の家事と、って本当に大変だと思いますが、1人1人にちゃんと向き合っている気がして、すごいな~。

愛情いっぱいに育った子供の笑い声は、本当に楽しそうだから、聞いている私まで、つられて笑ってしまいます。
素敵な時間をありがとう~note

| | コメント (4)

2008/10/13

パワフル・・・

オットーさんの学部時代の仲間の方達と、その奥様達と、会ってきました。
奥様達とは、大奥グータンと称して、3人で会社帰りにご飯を食べたりしています。

この会は、本当に頭の回転の速い人が多くて、毎回、お腹を抱えて笑ってばっかりなので、大好き。
オットーさんのお友達の集まりに呼んでもらっていて、すっかり(勝手に)私も仲間みたいな気分にさせていただいております・・・。

皆、よく話すし、よく飲むし、よく笑うし、とにかくパワフルrock
私も一緒に呼んでくれて、さらには、元気までくれて、素敵な人たちでしょ?
これから、この会に参加できにくくなってしまうのが、非常に残念で仕方ありませんweep

東海地区にお越しの用がありましたら、ぜひぜひ我が家へ遊びに来てくださいnotes

| | コメント (0)

2008/10/12

素敵なパーティー☆

本日は、夫婦で友人宅のパーティーへお呼ばれしてきました。
パーティーと言っても、参加者は、夫婦2組の4人です。

このお家はとにかくすごくこだわっていて、素敵で、雑誌に出てくるモデルルームみたいなのですが、とっても落ち着ける空間で、ついつい長居をしてしまうお家です。

家はモデルルームみたい、お料理は絶品(もちろん、盛り付けもすごい!)、さらには、テーブルセッティングまで、何から何まで完璧shine
なかなかこんな人、いません・・・というか、できません・・・

この夫婦と私達夫婦は、同じ学年、同じ大学か同じ高校と、全員がどこかで誰かとかぶっているので、とっても気軽な気持ちで遊びに行ける場所。

旦那様のとても穏やかな口調と声のトーンは、いつ聞いても安心するし、お互いを尊重している2人を見ていると、理想の夫婦ってこういうのだなぁ~って思うのです。

私達は、これから転勤して行く先々で、そういう夫婦の絆を試されるのかもしれませんね。
2人を目標に、少しでもそれに近づけられるといいな。

今日はどうもありがとうheart04
普段の静かな生活に、声の大きな私が入ってしまいますが、また呼んでください!
そして、これからも夫婦ともどもよろしくお願いします。
ぜひ、引越し先にも遊びに来てねhappy01お待ちしてまーす。

| | コメント (2)

2008/10/10

3組会

今日は、高校の友人達7人でハレルヤへ。
3組会と言っても、クラス会ではなくて、いつも集まっているメンバー(男子4人、女子4人)での集まりです。
女子の1人がお子様が小さいので来られなかったけれど、それ以外は全員集合good

ここは、8人中一番グルメの男子(この人が美味しいというなら間違いない!という人)のオススメのお店です。
確かに、鍋もプルコギもトッポギも(あと何食べたっけ・・・その他いっぱい)、とっても美味しかった~lovely
韓国料理は、野菜もたっぷりだから、一人暮らしの男子達にはちょうど良かったはずっ。

私はこの会が大好きです。
皆、仕事はバラバラだけど、何かに対して一生懸命だし、面白いし、嫌な人が1人もいない。
これだけ毎回、お腹が痛くなるほど大爆笑できて、何の気兼ねもなく言いたいことを言い合ってもさっぱりしていて、とっても雰囲気の良い人達なのです。

送別会という名目で会ってもらったのですが、そんな雰囲気では一切なく、いつもと変わらないメンバーと話しと笑い。
私自身も、すぐに「また今度ね~」と言いそうになるぐらい転勤するという実感がまったくなく、皆との集まりを名残惜しむというより、普段通りに楽しんで帰ってきた感じです。

sugarさんも言っていたけれど、しばらく会えなくても、このメンバーなら、いつも通り話が弾んで変わらない空間を楽しめるはず。
これからも大事につながっていたい会です。

転勤先の近くまで来ることがあれば、必ず連絡ちょうだいねnote
一緒に美味しいものいっぱい食べましょーーhappy01
そして、私が東京へ戻ることがあれば、連絡するので、ぜひまた遊んでね。

| | コメント (2)

2008/10/09

焼肉職人ベアーズ

今日は友人と焼肉beer
新橋にある焼肉職人ベアーズというお店に連れて行ってもらいました。

お店は、通りを一本入ったところにあって、よく言えば隠れ家的です。
飲みがメインで来るよりも、がっつりと焼肉を食べて堪能して解散!といった感じ。

とにかく2人とも残業後でお腹がすいていたので、写真も残っていませんが、とにかくとっても美味しいhappy02
アルコールと白いご飯が進む、進む。
お店一押しの「牛の握り」は、炙りと生と巻き寿司があって、口の中でとろける~lovely

次に行く場所には、東京みたいにいろいろな国のいろいろな料理が食べられる場所は確実に少ないので、最近は、今のうちに食べたいものを、食べたいだけ食べておくことにしてます。
今日でリストの焼肉1つ消えましたscissors

女子2人で、とてもじゃないけれど男子には絶対に聞かれたくない黒い話満載で、楽しかった~。
頻繁に会ってこういう話ができなくなるけど、遠征してきてね。ぜひまたやろうねnote

| | コメント (2)

2008/10/08

とりあえず送別会

今日は会社で、私の後任の人の歓迎会と、私の送別会をしていただきました。

候補に挙げられた日程で、私が今日しかダメだったのと、ソフト開発の会社なので、本番稼動前になると時間が取れないということで、ちょっと早いけれど、決行してもらいました。
あと2週間は仕事をしますが、いったんお別れの挨拶。

大勢の人達と、送別会だったのか歓迎会だったのか分からないぐらい、普通に楽しんでしまいました。
中国の人(特に北の方の地方の人)は、お酒がとても強いので、日本のアルコールなんて水のような感じで飲んでいくのです。
本当に豪快ですdash

そして恒例の「干杯」・・・。かんぱいはかんぱいだけど、杯を干すということで一気ということ。本当に皆さん、よくやります。
最後だし、中国流に、私も干杯に混じってみました。私はあんまり強制されないので、知らないふりをして残ってても大丈夫good
次の干杯の時に同じグラスのを飲めばいいので、楽ちんです。

今、引継ぎの真っ最中。
後任の人は、中国語が話せるから、英語よりも現地とのコミュニケーションが取りやすいと思うので、期待しています。
中国社会という環境の中に身をおいたことがある人が後任で本当によかった~。

社員の人たちは、中国から日本へ来て、一生懸命働いている努力家の人達ばかり。
中国語をマスターするのに絶好の環境にいながら、一向に上達しない私のために、日本語がんばってくれるし。
中国に一時帰国した時には、食べ物、中国特産品、オリンピックグッズなど、いろいろと買ってきてくれたし。
とてもよくしてもらったことを実感しています。

どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2008/10/06

お家決定!

この間、まだ内覧できずにいた物件(←コチラ)が、退去したという連絡を受けたので、またまた行ってまいりました。
ほぼ決めたとは言え、やっぱり中は見たいし、家のサイズを測りたいから。
オットーさんは新しい場所での会議をセッティングしたので仕事、私は有給を取ったので花の4連休shine

新幹線なんて滅多に乗らないし、しかも今回はオットーさんとは現地集合だったので、一人で乗車。駅弁を物色したり、雑誌を購入したり、ちょっとワクワクしてしまいましたbleah

家は予想通り、以前、内覧せずに外観だけで決めた(これ以上の賃貸物件はないと言われたし・・・)2LDKのマンションに決定してきました。
今のLDよりもかなり狭くなってしまうので、ダイニングテーブルとソファーとテレビの置き方をかなり工夫しないと入りません。箱は決まっているので何とかするしかないんですよね。
収納スペースが少ないので、相当、モノを減らしていかないとダメかも~wobbly

24時間いつでもゴミ出しができないとか、町内会があるとか、今までとは違った生活になりますが、何事も経験なので、楽しむことにしますscissors

無事にお家が決まったので、2人で名古屋のセントラルタワーズ51Fにあるパノラマサロンのカフェで、お祝いcafe

Dsc01871_2

ここは、全面ガラス張りで、さすがにタワーの最上階なだけあって、景色はすばらしいshine
夜景だったらもっと綺麗なんだろうなぁ~。
しかも、下にある高島屋に入っているお店のケーキをそのまま選べるので、ふかふかのソファに座りながら、優雅な気分に浸れる場所だと思います。

これで、次に住む場所という大きなものが正式に決まったので、安心しました。

13日の午前中に、引越し業者が荷物の下見に来て、ダンボールなどを置いていってくれる予定です。
引越しの作業って、本当に面倒ですよね。
箱詰めとか、掃除とかよりも、細かい手続きが面倒くさい。
今回は都外へ移るので、さらに細かい・・・。早めに終わらせよーっと。

| | コメント (2)

2008/10/05

Happy Sunday

今日は、友人夫婦の新居へ、大勢で遊びに行ってきました。

この友人は誰もが認めるぐらい顔もかわいく、さらには性格も信じられないぐらい良くて、女性らしい強さを持ち合わせた非の打ちどころのない人。
こんなに強い女性に出会ったことないぐらい芯が強くて、周りの人を大きく包みこむ感じ。

その彼女が新築のマンションを買ったので、どやどやと押しかけてしまったのです。
統一感のあるインテリア、キッチンなど水周りの使いやすさ、ベランダの広さ、飾ってある小物へのこだわり、など2人で決めたのがよく分かる理想的なお部屋notes
ランチにいただいたお料理もすごく美味しかった~。
この日を迎えられたということが、私達にはとても意味のあることで、何よりも喜ばしいことなのです。

感無量。本当に良かったhappy01

実は、今日という日付になったのは、外国で働いている友人が一時帰国するからだったのです。
友人は、1年ぐらい前に彼の住んでいる国へ行き、働いています。
長い間、遠距離恋愛をしてきた彼女が、彼を連れて帰国。ということは・・・heart04
海外で働くにあたって不安もあったと思うけれど、それ以上に会いたい時に会えるのが幸せなのかな。彼女は前からきれいだったけど、もっともっと綺麗になっていましたshine
彼女の彼は、人懐っこくて、とても素敵な人。
困難を乗り越えてきた2人なので、本当に幸せになって欲しいなぁ~。

あと2人の友人のお子様たちは、彼らがおなかにいる時から知っているので、他人事ではないというか、おばさん気分。
とってもかわいくて、良い子に成長しているのを見ると、うれしいhappy02

こうやって、みんな生活が違うけれども、すごく波長が合うのです。
私もあと少しで環境が変わります。彼女達の強さを見習って、いろんなことを楽しみながら生活していきたいと、改めて思いました。

本当に幸せな日曜日を過ごすことができました~。どうもありがとうlovely

| | コメント (0)

2008/10/04

東京打撃団

今日は太鼓のライブを見に、行徳まで行ってきました。
つい最近まで習っていた先生の所属する東京打撃団のライブです。

実は初めて見に行きましたが、大太鼓あり、締太鼓あり、かつぎ措けあり、笛あり、面白太鼓あり、で、とってもバラエティに富んでいて、芸の幅の広さが魅力的なライブでした。
どんどん新しいものが出てくるので、1時間半があっという間でした。

とにかく楽しそうに舞台に立っているので、見ているお客さんも自然に笑顔になるし、元気になれるし、すっごく楽しかったhappy01

このライブを見て、先生がいつも言っている意味がよく分かりました。

人数が少なくても、全員の音が寸分の狂いなく合っていれば、観客を圧倒できると先生はいつも言っています。音量と音圧は違うのだ、と。
何となく音が大きくて迫力があるね、ではダメなのです。

頭では分かっていても、実際にやるのはとっても難しい・・・。
でも、今回のライブで、実際にそれを耳にして「ホントだ・・・すごい!」と感動したし、まさに音に魅了されてしまいました。

こういうことなんですね。プロってやっぱりすごいなぁ~。

| | コメント (2)

2008/10/03

ディズニー納め Part1

Dsc01841_4  Dsc01843_3  Dsc01848_3     

今日はディズニー納め第一弾ということで、ディズニーシーへ。
10月末で退社するにもかかわらず、有給もまだまだ残っているし、完全に消化できません。でも、今回は、お互いにちょっとお疲れ休みということで、合わせて有給を取ってみました。

天気も気候もよくて、最高のディズニー日和up
平日のシーだからなのか・・・とってもすいていて、タワーオブテラーも20分待ちぐらいだし、レイジングスピリッツに関しては10分待ちぐらい。
ファストパスなんて、必要のないぐらいのすき具合でした。

一番並んだのは、ゴンドラだったかも。
ちょうどこの時間は、プロメテウス火山に落ちていく夕日が素敵で、ディズニーシーにいることを忘れてしまうほどでしたheart01(写真真ん中)

10時頃に家を出たので、出遅れたかと思っていたのですが、押さえるべきところはすべて押さえることができたし、パーク内をゆっくり歩いて回り、のんびりした一日を過ごすことができました。
楽しかった~happy01

Dsc01852_2
↑アラビアンコーストにあるアブーズ・バザールのゲームで取った25周年のピンバッチ。
残念賞だったけどbleah

| | コメント (0)

2008/10/02

ぶらんじ。

081002_192701   081002_193501

今日は、一人体調不良で来られなかったけれど、久しぶりのぶらんじ会。
ぶらんじ会は、高校の友人5人で、今でも集まってご飯食べたり、笑ったり、それぞれの変化を一緒に悩んだり喜んだりしている仲間です。

本日のお店は、新宿の天厨菜館という中華料理。
個室だったので、のんびりと周りを気にすることなく話ができたし(大きな声を出してしまっても大丈夫good)、14階から見る新宿の夜景も綺麗だったし、何よりもお料理がとっても日本人好みの味付けで、どれもこれも美味しい~lovely

バカな話から、真剣な話まで、本当に親身になって一緒に考えてくれる仲間がいるということは、本当に心強いです。
確実に楽しいだけではなく、有意義な時間が過ごせるし、年齢を重ねるにつれて、どんどんと信頼が深まってくる気がします。

これからも、40歳、50歳になっても、きっとこの会は続いていくんだろうな。
というか、続けていこうねっnote

| | コメント (0)

2008/10/01

野菜の便利帳

野菜の便利帳  板木利隆 / 高橋書店

野菜の便利帳
amazonで注文してから、10日間待ってやっと今日届きました。

スーパーに行けば野菜の旬のものが安くなっているので何となくは分かっていても、1年中置いてあるものが多いので、本当のところはよく分かっていません。
でも、これを読めば一目瞭然eye

料理本とはまったく違って、私達が普段、口にしているものについて、いろいろな情報を教えてくれます。
原産国、栄養成分、エネルギー量、おいしい時期、種類、選び方、保存方法、おいしい食べ方、裏技、その野菜がどのようにできているのか、など、写真とともに、信じられないぐらいの情報量なのです。

さらに、野菜(その中でも葉っぱ類や根菜なども分かれている)、果物、きのこ、香草など、細かく分類されていて、見やすいし、分かりやすいのです。

とにかく写真もきれいで、すごく美味しそうhappy02だし、役に立つ情報が満載で、見ていて本当に楽しいnote
今すぐにスーパーに行って、野菜をじっくり見たくなります。
非常にオススメの一冊sign01

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »