« 友人っていいな | トップページ | テニス最終日 »

2008/09/22

お家探しへGO

実は、オットーさんの転勤が決まり、10月末で東京を離れることになりました。
私も会社を辞めて、習い事も辞めて、一緒に行くので、11月から新生活になります。

今日は、次の場所がどんなところか探検しに行ってきました。
というより、新居探しがメインです。

途中、名古屋で降りて、これからの物件探しに備えて初のひつまぶしを体験scissors
あんまり時間がなかったので、名鉄百貨店の中にあるまるや本店に行ってみました。

Dsc01824

1膳目はそのまま、2膳目は薬味を添えて、3膳目は薬味を入れてお茶漬け。
言われた通りの食べ方をしてみました。
私は、2膳目の食べ方が好きです。美味しかった~。満足満足happy01

お腹が満たされた後は、いよいよお家探しです。
事前に担当者から、内覧ができるもの4軒ピックアップされてきたのがあったのですが、そのうち、まぁ見に行ってもいいかなと思ったのは1軒。

駅まで迎えに来てもらって、すぐに見に行きましたが・・・
う~ん・・・これか・・・というのが正直な感想でした。これはオットーさんも同じ。

東京とは違うということは分かっていても、どうしても今のお家が基準になってしまうので、なかなか難しいのです。

あとは、まだ退去していないので内覧はできないけど、一番オススメという物件の外観を見に行ってみました(ただ、ここの仲介業者からは紹介してもらえない物件)。
確かに外観はさっきのところより断然良いのですが、中が見ることができないのが難点。
でも、担当者は・・・

「投げ出すようで申し訳ないけれど、ここ同等以上の物件と言われると、ウチでは紹介できません。今見た外観の直感で決めてもらうしかないです。決められるのであれば、友達を紹介して、そこと契約できるようにします。」

えぇぇ・・・ここと同等以上の物件はなしって・・・はっきり言い切ってましたよ・・・sweat02
ということは、他の物件を見に行っても難しいと判断し、契約できるお店に連れて行ってもらい、中の写真や詳細を教えてもらいに行きました。

そこでも、ここ以上の物件はありませんと断言されてしまいました。
東京みたいに賃貸がたくさんあるわけではなく、皆、購入してしまうのだそうです。
ましてや私達のように夫婦2人で住むぐらいの広さのお家はほとんどなく、だいたいがファミリー向けに3LDK~4LDKなのです。

ここしかないというのであれば、仕方がありません。
とりあえず契約を進めてはもらいますが、退去後に中を見せてもらってから最終決定しようと思います。
たぶん、ここに住むことになる可能性は99%だと思いますけどねbleah

次に行くところは、城下町なので、いろいろと散策するところがありそうだし、他県へも足を伸ばしやすいし、1年ぐらいの期限付きだけど、どこへ行ったとしても変わらずに生活を楽しみたいと思います!!

|

« 友人っていいな | トップページ | テニス最終日 »

コメント

家は希望物件はなかった???
今が良すぎるんだねcoldsweats02

いよいよって感じでさみしーーーーーcrying

投稿: Mayu | 2008/09/23 14:31

>Mayuさん、
うん・・・やっぱり東京の感覚でいくと、あって当然の設備はないし、圧倒的な賃貸の数が違うから、選択肢もないしね。なかなか難しいthink
私も寂しい~!!だから遊びに来て来てっ。

投稿: kikijiji | 2008/09/23 16:14

あらら、Nさん言ってたことホントだったんだ。
お疲れ様でした~。
嫌なこといっぱいあったと思うから
これからはのんびりいろいろとおもいっきり楽しんでください~。
(あ、kijiiiは今でも思いっきり楽しんだるからあんまり関係ないかな。。。)

投稿: azusa | 2008/09/23 18:43

>azusaさん、
会社では、どうしようもない国民性の違いとかそういうもので、戸惑うことも多かったけど、良い勉強をさせてもらったということで・・・。
とりあえず、来年からは仕事を探して始めようと思っているので、2ヶ月は手放しで楽しもうと思いま~す。
(って楽しんでる暇があるのかって話だけど。ちゃんと主婦するよ。)

投稿: kikijiji | 2008/09/24 00:11

名古屋って、美味しいものたくさんあるよね~!
前に、名古屋旅行しようって言ってて、結局そのままになってたから、
そのリベンジ(?)で、kikijijiさんちに泊まりがてら、名古屋食い倒れツアーしよ♪

投稿: 夢。 | 2008/09/24 14:45

>夢。さん、
そうそう。名古屋はグルメタウンだからねっ。
早速、帰りの新幹線用に愛知のるるぶを買ったんだけど、名古屋以外にもいろいろとありそうだよ♪
徳川のお膝元なので、城下町で昔の部分も多いから、観光も楽しいかもしれないよ。
ぜひぜひ、一緒にグルメツアーしよー☆
といっても、まだ私も観光ゼロなんだけどね(笑)リサーチしておきます!

投稿: kikijiji | 2008/09/24 16:43

引越しされてしまうんですねぇ~
知りませんでした~

下手すると、今週末会うのが最後ですかぁ・・・そんなの嫌なので、もし、お時間あれば~ご飯でも~

そちらに、姫連れて、遊びにも行っちゃうし!!

投稿: 紅 | 2008/09/24 22:41

>紅さん、
そうなんです。今月確定したんですけど、引越すことになりました。
お稽古事は、9月末ですべて終了ですweep

八丁味噌とか、お酢とか、いろいろと名産のある土地だし、歴史もある場所なので、ぜひぜひ、姫ちゃんと一緒に遊びに来てください!
(名古屋ではないんですけどね。都会じゃないです)
その時は、姫ちゃんが簡単にできそうなお菓子探して用意しておきますね♪

投稿: kikijiji | 2008/09/25 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人っていいな | トップページ | テニス最終日 »