« ゆず香 | トップページ | 陰日向に咲く »

2008/08/04

耳ろうそく

たまった疲れをほぐそうと思い、新宿にある恒健堂に行ってきました。
本当は、新しくオープンしたばかりの新しい店舗に行ったつもりだったのですが、間違えてしましました・・・。
間違えたのに気がつかずに入ったのに、同系列のお店でよかった~coldsweats01

ここは足湯をしている間に、肩と背中のマッサージをしてくれます。これはすべてのコースについているので、今回は、足裏と頭のマッサージ(快眠コース)をしてもらうことにしました。

台湾に行った時、頭のマッサージをしてもらい、本当に気持ちの良い刺激で最高だったので今回もそういうのを想像していたのですが、そうではなくて・・・少し残念。
頭頂部のツボがたくさんありそうな部分はやってくれなくて、顔面の方が長かったsweat02

でも、今回は「耳ろうそく」初体験。
耳にはツボが沢山あって、体内のいろんな箇所に通じていて、これを暖め、気圧の変化で毒素を排出(とかいうようなことを説明してました。でもあやふや・・・)するそうです。

改善したい症状によって、5種類のろうそくから選びます。
私は首や肩のこりがひどいので、そこを緩和する白(ミント)のろうそくを選びました。
ちなみにオットーさんは、ストレス解消の茶色いろうそくを選択。

耳にろうそくを入れるなんて、ちょっとドキドキしていましたが、実際は熱くも痛くもなく(あ。私は耳が小さいので、ろうそくをグリグリ入れられたのが少しだけ痛かったけど。)、耳の中でシューパチパチという燃える音がするだけ。
その音と、薄暗い照明と、リンパマッサージが眠気を誘っていい感じですnote

↓がその時排出された毒素。一応軽くモザイクかけておきますが。

Dsc01524

毒素を目で見てしまうと、それだけでちょっと体が綺麗になった気がして嬉しいです。

しかも!このお店のスタッフは全員男性なのですが、イケメンですよup
オススメ。

|

« ゆず香 | トップページ | 陰日向に咲く »

コメント

え?イケメン?えらく反応(笑)

快眠コースよさそうですねぇ・・・

投稿: 紅 | 2008/08/05 01:25

>紅さん、
はい!イケメンでしたよ~。
私を担当してくれたのは、(たぶん)台湾の人だったのですが、台湾のジャニーズ?!っていうぐらいかわいい感じだったし、オットーさんを担当してくれたのは日本人で、話し方のやわらかい色黒のさわやかイケメンでした♪
仕事はばっちり気持ちよくやってくれますので、いいですよ☆

投稿: kikijiji | 2008/08/05 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず香 | トップページ | 陰日向に咲く »