« 横浜ベイサイドマリーナ&お宅訪問 | トップページ | ソフトボール金メダル!! »

2008/08/19

楽な方に慣れる

昨日、久しぶりにエイサーを踊りました。ほんの2時間あるかないかぐらい。

新宿エイサーまつりのために、ガツガツ練習していた時は、8曲とか10曲とか連続で踊っていたのに、今日は2曲でヘトヘト・・・sweat01
おまつりが終わって、まだ1ヶ月たっていないのに、この体力の衰えはひどいです。

今も太鼓もテニスもやっているけれど、その時はそれにプラスして、エイサーを週に2~3回やっていたのです。
徐々に慣れていくので、自分でもあんまり気づいていなかったのですが、どうやら相当体力がついていたようです。

そして、そのエイサーの練習がなくなって1ヶ月ぐらい。
体力はあっという間に急降下down

やっぱり楽な方に慣れるのって早いんですね。休暇と同じ。
1回楽な道を知ってしまうと、いざやろうとした時に頭も体も、なかなか思うように動いてくれないし、以前の状態に持っていくまでに時間がかかります。

私は、いろんな事が面倒になる前に、定期的にちょっとずつ行動に移しておいた方がいいみたい。

|

« 横浜ベイサイドマリーナ&お宅訪問 | トップページ | ソフトボール金メダル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ベイサイドマリーナ&お宅訪問 | トップページ | ソフトボール金メダル!! »