« 東京湾大華火祭 | トップページ | アップルマンゴー »

2008/08/11

暑気払い~☆

080811_193801   080811_203201

大学の時の友人3人で銀座で暑気払いbeer
仲間としては、本当はあと3人いるのですが、子供がいるし、東京ではないこともあり、今回は近場の3人で集まることにしました。
近場と言っても、1人は結婚して茨城県在住ですが、つくばエクスプレスができたおかげで、銀座まで1時間弱で来れるそうです。
(下手したら、一応東京にある私の実家よりも早いかも・・・sweat01

年齢的なこと、そして連日暑いので体力的なこと、いろいろと考慮した結果、またしても銀座のやまとへ不老長寿鍋を食べに行くことにしました。

やっぱりこの甘辛いスープが、食べれば食べるほど、やみつきになるんですよねぇ~up

話は尽きず・・・
学生時代と基本的にはポジションも考え方も変わっていなくて、「あぁぁ~とっても○○らしいね」と思うのですが、会わない間に体験していることや悩みの内容がそれぞれ。
だから話は延々とあるんですよね。今日は本当に話し足りない!!

友達と話して笑って、美味しいもの食べて、一気に体力回復ですね。
私はお盆休みというものはないけれど、これで1週間、お仕事がんばれますsign01

次回、今回の話の続きをぜひやりましょー。
まだまだ美味しいお店たっくさんあるから、また近々お誘いメール送りますhappy01

写真左:つくねや豚を玄米ライスペーパーで巻く生春巻き
写真右:名物の薬膳不老長寿鍋

|

« 東京湾大華火祭 | トップページ | アップルマンゴー »

コメント

お、やまとへ行かれたんですね。

あそこの鍋、うまかったっすよね~。。

またみんなで行きたいものです。。

投稿: トト | 2008/08/12 12:10

未体験の不老長寿鍋だぁ。

月曜日に、行きたいねぇ(かなり私のごり押しです)とA先生と話をしたばかりです。

投稿: 紅 | 2008/08/13 01:08

>トトさん、
本当にあの鍋は美味しくて、何度でも食べたくなりますよね♪
店内の雰囲気もきばりすぎず、うるさすぎずで、とても雰囲気が良いので、ぜひぜひ次回はデートで行ってくださいね(笑)


>紅さん、
あ!そうでした!紅さんは前の鍋の時にはいらっしゃらなかったんですよね。
ぜひぜひ行ってみてください~☆不老です。不老。

投稿: kikijiji | 2008/08/13 09:01

あっ!3人でお食事したんだね♪
Kちゃんから会う予定と聞いていたからいいなあって思ってました。
私も11日は日帰りだけど、子供の件で東京にいました(*^。^*) 
またそのうち会えるといいな。

投稿: mika | 2008/08/14 13:42

>mikaさん、
そうなの。今回は平日の夜だったので子なし3人で会うことにしたの。
Kちゃんから聞いてた?
また皆で会いたいよね♪Sちゃんが新潟からは大変か・・・
それは相談するとして、企画しましょー☆

投稿: kikijiji | 2008/08/15 09:05

美味かったな!
ヘトヘトで赴きましたが、うん、食後は確かに元気になった
気がしました!!
ホント話は尽きないよね~☆
もっともっと話したいこといっぱいあったけど、それは次回の
お楽しみ☆
また集まろうね!!

投稿: かおっぺ | 2008/08/17 19:05

>かおっぺさん、
楽しく、話ながら食べると、食事は美味しいよね♪
元気になってくれたのなら、今回の趣旨にぴったりでうれしいよ☆
次回もまた大盛り上がりしましょー。また近いうちに集まろっ。

投稿: kikijiji | 2008/08/17 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京湾大華火祭 | トップページ | アップルマンゴー »