« 暑気払い~☆ | トップページ | 北島康介 »

2008/08/13

アップルマンゴー

Dsc01527   Dsc01528

台湾から直接送られてきたアップルマンゴー。
私の母の友達が台湾でこれを買い、そのまま日本へ送ってくれたので、そのおすそわけを頂きました。
南国フルーツ大好きnote

太陽のたまごと呼ばれるこのマンゴーは宮崎産だととても高いけれど、台湾だとそれほどでもないのです。
輸送費を考えても台湾からの方が安いようです。
しかも、右の写真を見ると分かるように、私の手のひら(普通の女子より私の手は大きい方です)より大きいんです。

6月~7月ぐらいしか収穫出荷しない季節限定のマンゴーは、とっても特別な感じがするうえに、思わず「甘~いhappy02」と一人なのに大声をあげそうになるぐらい美味しいshineshine

2つもらったので、四分の一は冷凍してあります。シャーベットにしようと思いますheart01
来年も送ってくれないかなぁ~。

|

« 暑気払い~☆ | トップページ | 北島康介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑気払い~☆ | トップページ | 北島康介 »