« スペイン料理で乾杯♪ | トップページ | 大奥グータン »

2008/07/09

どこでも厳戒態勢

今週から北海道洞爺湖サミットが始まり、そのために先週から駅には警官の方達がたくさんいます。
道路もすぐに検問できるように、沢山の警官が警備にあたっていますよね。

しかも、ごみを捨てようと思って、ゴミ箱に近づくと、ガムテープで全部ふさがれてるdown
貼紙もしてあって、「サミット時のテロ対策のため」と書かれています。
私が捨てようと思ったゴミ箱だけかと思いきや、都内の駅や街にあるゴミ箱ほぼ全部、物が捨てられないようになっています。

さらに、さらに。持っていたマイボトルの中身がなくなってしまい、喉が渇いたので、駅の自動販売機でお茶を買おうと思ったら・・・
ここもガムテープですべての穴(お金を入れるところとか、取り出し口とか)がふさがれていて、表示もすべて「売り切れ」shock

都内は徹底して、不審者、不審物が入らないようになっているようです。

今日でサミットも終わりですが、明日からは通常に戻るのかな・・・。

|

« スペイン料理で乾杯♪ | トップページ | 大奥グータン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン料理で乾杯♪ | トップページ | 大奥グータン »