« 無限 VS 異端侍 | トップページ | 海南鶏飯 »

2008/06/16

副都心線開通

Dsc01457   Dsc01459

6月14日に開通したばっかりの地下鉄、副都心線。
この線が開通した事により、我が家はもう一つ最寄駅ができましたscissors

オットーさんは、開通当日に乗って、写真も送ってくれたのですが、やっぱり自分でも乗ってみたい・・・。

昨日は、せっかく渋谷に出たので、帰りは副都心線に乗ってみました。

何も考えずに、来た電車に乗った私。
最寄駅まで○個だなぁ~と数えていたのですが、気づいた時には時すでに遅し。
降りなければならない駅を通りすぎていました。

一瞬???だったけれども、よく見たら、急行に乗ってしまったのです。
最寄駅は各停のみ停車・・・
地下鉄で急行があるなんて思ってもみなかったけれども、副都心線はあるんですね。

そんな事があったため、今まで通りの電車で帰った方がはるかに到着は早かったけれど、開通2日目の綺麗な電車に乗って、ちょっとミーハー気分でしたnotes

今日は開通後初めての平日運行で、ずいぶん遅延していたようですね。
他の乗り入れしている電車との接続がうまくいかなったみたいで・・・不慣れだからって言っていましたが、車の渋滞や他の電車のラッシュ緩和のために出来た線なのに、それはないですよねwobbly

私は定期があるから、普段は、本数が多い今まで通りの電車に乗るだろうな。
あ!でも、数年後に横浜まで開通したら、もっと利用回数が増えるかもしれないなぁ~。

|

« 無限 VS 異端侍 | トップページ | 海南鶏飯 »

コメント

あらら・・・乗り過ごしちゃったのね~(笑)
急行だと、池袋leftright渋谷間が11分になるみたいだね。
私は逆に、渋谷から、各停清瀬行きで帰ってきたから、
50分ぐらい乗ってたよcoldsweats01
でも、乗り換えの時間を考えたら、こっちの方が断然便利sign03
2年後に横浜まで開通したら、本当便利になるね~。

投稿: 夢。 | 2008/06/17 19:42

>夢。さん、
うん・・・急行の存在を知らずに乗り過ごしてしまった・・・
池袋-渋谷間11分は早いよね。ウチから渋谷行くよりも早いよ。
池袋からだと、近く感じられるようになるんだね~。
清瀬まで50分かぁ。あ!でも一眠りできるねっ(笑)
夢。さん邸から我が家までも1本でつながったから、行き来が楽になるねheart04

早く横浜まで開通して欲しいよねぇ~happy01
その前に、今の混乱をちゃんと正常にしないと、東横線まで入ったらもっとぐちゃぐちゃになっちゃうもんね。

投稿: kikijiji | 2008/06/18 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無限 VS 異端侍 | トップページ | 海南鶏飯 »