« 祝!16年ぶり出場 | トップページ | サクリファイス »

2008/06/08

今半ですき焼き

080608_183902 ←携帯カメラでぼけちゃった・・・

我が家の結婚記念日は、入籍日の11月22日としています。
が!6月5日は結婚式を挙げた日。ということで、今日は当日ではないけれど、結婚式記念日のディナー。

人形町の今半で、すき焼きを食べてきました。

他にも店舗があるけれど、オットーさんはどうしても人形町で食べて欲しかったんだって(会社で行った時の雰囲気がすごく良かったようです)。
今半の周辺も、昔ながらの情緒がある佇まいの老舗やお家が多く、落ち着く感じがして素敵ですよね。

通されたのは2階の掘りごたつのある個室。
お部屋に1人ずつ仲居さんがつき、すき焼きの調理から取り分けまで全部お任せでやってくれます。

お肉も柔らかくて、口の中でとろけるし、何といっても、甘すぎず辛すぎず絶妙な割下が本当に美味しい。
たまにはこんな贅沢もいいですよね。幸せ~shineshine

我が家の大晦日は、必ずすき焼きをするのですが、こんなの食べたらお家ですき焼きはできないよぉぉぉ~。

|

« 祝!16年ぶり出場 | トップページ | サクリファイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!16年ぶり出場 | トップページ | サクリファイス »