« GWテニス | トップページ | Hearth »

2008/05/07

健康診断

連休明けの今日、午前中は会社へは行かずに健康診断へ直行。
健保の指定ドックなので結構充実した検査内容なのです。
今年からメタボ健診が必須になったと聞いていましたが、これは35歳以上が対象のようです。残念・・・

去年も飲んだバリウムも、心電図も、腹部エコーも、いろいろと細かく検査です。
1年に1回はきちんと検査をしてもらえる機会があるのはありがたいことですよね。

それは分かっているんですけど、今年もやっぱり胃の検査が一番苦痛でしたsad
バリウムの前の発泡剤も、紙コップに入った重いバリウムも、本当に憂鬱・・・。
その後にぐるぐる回されたり、お腹をぎゅーっと押されたり。何が嫌って、ゲップが出そうなのに出してはいけないという指令。

でも!
だいたいバリウムが一番最後の検査項目なので、これさえ終われば、楽しみな健診ランチrestaurant
会社の入っている健保の健診には、必ず健診ランチがついているのです。
去年は懐石料理ような和食ご膳。今年は、中華でした。

080507_112801 ←青椒肉絲、豆腐あんかけ、シュウマイ、スープ、杏仁豆腐

昨日の9時過ぎから何も食べず、今日の朝から水も飲んではいけないという指示だったため、本当にペコペコだったので、とっても美味しくありがたく頂きましたhappy01

そうそう。
今日は身長も計ったのですが、なんと、またまた伸びていましたsign03
中学の時から3cmしか伸びていないけど、高校大学と1mmも伸びてないのに、ここ数年で3cmですよ。
一体、どういう事でしょうか。第二次(?第三次??)成長期到来でしょうかsign02

|

« GWテニス | トップページ | Hearth »

コメント

メタボ検診・・・既にメタボだと自負している僕には全く必要のない検査項目ではありますが(笑)

つーか、kikijijiさん、全然メタボじゃないでしょ?

俺ヤバイよ
太鼓打つたんびに「プルンプルン」揺れるんだから(笑)

あ~チンジャオロースが食べたいっす。。

投稿: トト | 2008/05/08 19:14

胃の検査、本当嫌ですよね。
大っ嫌い・・・

私、30過ぎに身長3cm伸びました・・・
第三次成長期と勝手に言っていました(汗)

投稿: 紅 | 2008/05/09 00:21

えーーー!!身長、3cmも伸びてるの???
私達、「.」以下まで一緒だったのにー。

胃の検査、私的には胃カメラの方がラクだったよ。
バリウムもそんなに苦手ではないけど(笑)

投稿: 夢。 | 2008/05/09 00:44

>トトさん、
メタボって、腹囲だけの問題じゃないみたいで、いろいろと基準が設定されてるみたいですよ。
なので、もしかしたら隠れメタボってこともありえるかもしれないし。
運動もしているので、まだ大丈夫だとは思うんですけどね。
チンジャオロース美味しかったですよ♪


>紅さん、
胃の検査、嫌ですよねぇ・・・お腹ぐりぐり押されるのも嫌ですよねぇ・・・
30歳過ぎて、3cmって私と同じじゃないですか?!
ということは、これは普通にあるかもしれない話なんですね(笑)


>夢。さん、
そうなのーーー!3cmも伸びたの。
高校時代は笑えるぐらい数字がぴったり同じだったのに、ちょっとぬけがけしてしまいました(笑)
胃の検査、胃カメラがあればいいんだけど、選択肢がバリウムしかなくてさ。
バリウムのもったりした重さとか、その後のぐるぐる回しとかが嫌なんだよね。
やっぱり胃カメラの方がいいかもしれないなぁ~。

投稿: kikijiji | 2008/05/09 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWテニス | トップページ | Hearth »