« 最近のこと | トップページ | 有意義な日曜日 »

2008/05/31

ナスの味噌炒めにゴーヤ

Dsc01445

冷蔵庫の中にナスが残っていたので、今日はこれを使ってしまいたいなぁ~って言ったら、オットーさんがナスと豚肉の味噌炒めが食べたいと、珍しく具体的な料理名でリクエストgood

そして、味噌炒めにピーマンを入れようと思い、見てみると、ピーマンよりゴーヤの方が今日はお安いhappy01

同じ緑だし、入れてもいいだろうという事で、本日はナス豚ゴーヤの味噌炒めにしてみました。
自分で作っておきながら言うのはちょっと恥ずかしいけれど、これ、美味しい。
ゴーヤの苦味がいい感じに出ていて、味噌と合いますね!
これから我が家の定番になりそうです。
これをおつまみにして、冷たいビールとか、冷酒とかくいーっと飲むと絶対に最高だと思います。

ナスとゴーヤと豚肉。夏ですねぇ~。
今日の他のおかずのうちの1つは、あじの南蛮漬け。これまた夏っぽいですよね。
雨で寒かったけど、夜ご飯だけは夏風になってしまいました。

スーパーにはすでに夏野菜が沢山出ているし、いよいよ暑い夏が始まりますねnote
あ。その前に梅雨か・・・down

|

« 最近のこと | トップページ | 有意義な日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のこと | トップページ | 有意義な日曜日 »