« 筋肉痛が・・・ | トップページ | ナスの味噌炒めにゴーヤ »

2008/05/30

最近のこと

最近、以前のブログにも書いた通り、週2~3回エイサーの練習をしています。
7月末にある新宿エイサー祭りに出るための練習です。

練習場は、参宮橋とか、文京区とか。
会社を定時に出てくるのが結構辛いのですが、練習のある日は急いで帰り、次の日の朝早く出勤するなどして工夫しながら仕事と練習を両立しているつもりです。
それでも練習の始まりには間に合わないんですけどね・・・。

覚える曲は全部で8曲あります。
習うスピードは、だいたい1.5~2日で1曲ペースなので、1週間に1~1.5曲。
これは非常に厳しいです。だって、1日休んでしまったら、1曲飛んでしまった形になってしまうのですよ。
だから、本当に1日も休めないsign03というか、休んだら後で自分がむちゃくちゃ苦しむことになるのです・・・

エイサーの練習のない日には、通常の太鼓やらテニスやらの予定をこなしています。

そんなわけで、毎日、ヘロヘロになっています。
家に帰ってからPCの電源を入れるのでさえ、億劫になりつつあるぐらい疲れている今日この頃ですが、これも7月末まで。
それまでは、突っ走るしかないと思っています。
踊っている時は疲れたとかそういう気持ちは全然ないし、むしろ楽しいんですけど、帰りになると、もうクタクタなのです。

ブログの更新も滞りがちになっていますが、元気ですので、安心してくださいねっnote

|

« 筋肉痛が・・・ | トップページ | ナスの味噌炒めにゴーヤ »

コメント

なんか、大変ですね~

体壊さないようにしてください。

投稿: 紅 | 2008/06/01 02:42

>紅さん、
とにかく踊りを覚えないことには始まらないので、それが一番大変です・・・
できるようになってくると楽しいんですけどね。新しい曲に入ると方向とか踊りとかバチの向きとかでいっぱいいっぱいになっちゃって。
まだまだ練習が足りないです。もう少しがんばりま~す!
紅さんも、忙しそうですが、体調気をつけてくださいね♪

投稿: kikijiji | 2008/06/01 02:47

連日の稽古、お疲れ様です。。

昨日の自主練、行けなくてすみません。。
夜中に会社に忍び込んで、会議室でドタバタ練習してます。。

遅れないように、M野さんの情熱に負けないように。
なにより、出る以上、観客のみんなを感動させる演舞がしたい。

あと1ヵ月半。
よろしくおねがいします。。

投稿: トト | 2008/06/02 10:09

>トトさん、
夜中の会議室で?!?!それはすごいですね。
遅れをとって、自分でいっぱいいっぱいになるのが一番困るので、皆必死ですよね。
短期間で4曲。ちょうど半分ですね。折り返し地点まできました。
これからの曲が大変そうですけど、がんばりましょー!

投稿: kikijiji | 2008/06/03 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛が・・・ | トップページ | ナスの味噌炒めにゴーヤ »