« おめでとう!ありがとう! | トップページ | 屋台WS »

2008/04/27

春の味覚

Dsc01395

オットーさんの実家から新玉ねぎ、私の実家からアスパラガスが送られてきましたscissors
同時期なんて偶然~。
普段はなかなか取れない野菜を、休日は意識してたくさん使うようにしていますので、とてもうれしいです。

まだ泥の匂いがしそうなほど新鮮なお野菜は、みずみずしくて、とっても美味しいhappy02

牛肉と新玉ねぎをオイスターソースで炒めたり、アスパラ丸ごと1本を豚バラでくるくる巻いて照り焼き風にしてみたり、もずくと新玉ねぎときゅうりであっさりサラダにしてみたり、その他いろいろと・・・
味にも形にもバリエーションが沢山できて、万能な食材ですね。

さてさて。まだ新玉が残っています。次回は何を作ろうかなっnote

|

« おめでとう!ありがとう! | トップページ | 屋台WS »

コメント

新玉ねぎって甘くておいしいよね~♪
だけど、早く使わないとすぐ傷んじゃわない!?
サラダに入れるのもいいけど、新玉をすってドレッシングにするとおいしいよ!お試しあれ~

投稿: sugar | 2008/05/01 22:40

>sugarさん、
新玉ねぎ、本当に美味しいよね。
ねぎとか玉ねぎとか大好きな我が家にはもってこいの食材なの。
でも、確かにsugarの言うとおり、足が早いのが問題点なんだよね~。
新玉のドレッシングねっ!挑戦してみるぅぅぅ~。ありがと。

投稿: kikijiji | 2008/05/02 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう!ありがとう! | トップページ | 屋台WS »