« 決心がにぶる・・・ | トップページ | もしや発症?! »

2008/03/13

チーズフォンデュ♪

今日は、友達と会社の帰りに買い物に付き合ってもらい、その後、ロシア料理の「マトリョーシカ」でディナー。
私たちは、新宿のマルイシティ店に行ったのですが、このビルは私が映画をよく見に行くバルト9の入っているビルなので、お店もとても綺麗で入りやすかったです。

(デジカメを忘れてしまったので、携帯のカメラのため見にくくてすみません)

080313_193701   080313_193702   080313_194401   080313_200101

今日はチーズフォンデュのコース料理を頼んだのですが、これが盛り沢山。

ファーストドリンク、ボルシチ、つぼ焼き(私は豆乳クリームを選択)、ピロシキ、チーズフォンデュ(自家製パン付き)、デザート、食後のドリンク

1つ1つのお皿はそんなに多く入っていないから、もしかしたら足りないかもしれないと一瞬思いましたが、全部がお腹にたまるものばかりなので、これで十分でした。
チーズフォンデュは、そんなに食べる機会がないけれど、ぐつぐつとろとろ~のチーズと白ワインって、本当に美味しいんですねheart04

食後のドリンクに私はロシア紅茶を頼んでみました。ロシア紅茶って初めて。
紅茶といちごジャムを混ぜて飲むのですが、ほんのりストロベリーの香りと甘めの紅茶でした。
最初は美味しいです。でも、甘いのが苦手な私にはずっと飲み続けるのはちょっと辛いかな。

今日のヒットはやっぱり名物のつぼ焼き(上のパンに青海苔が練りこまれていて、風味も良くて美味しかった)と、チーズフォンデュですねnote

|

« 決心がにぶる・・・ | トップページ | もしや発症?! »

コメント

連続コメで、失礼~coldsweats01

もう1つ候補だったお店のチーズフォンデュは、野菜につけて食べれるみたいだったから、
機会があったら、そっちにも行ってみようかnote

投稿: 夢。 | 2008/03/19 21:54

>夢。さん、
うん!!!今度は、あっちの野菜の方、行ってみよーね。
ブロッコリーとチーズとか美味しそうじゃない?!?!と勝手に想像してみたbleah

投稿: kikijiji | 2008/03/20 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決心がにぶる・・・ | トップページ | もしや発症?! »